【留学体験談】中3女子の短期語学留学 in バンクーバー|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【留学体験談】中3女子の短期語学留学 in バンクーバー

皆さんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です。

今回体験談にご協力して下さったのは、単独で4週間の語学留学をされた中学3年生Otohaさん🌟

実は今年の春にも一度一人で初めての留学をされていたのですが、今回の留学はどんなものだったのかを教えていただきました🇨🇦

① 留学をしようと思ったきっかけはなんですか?

英語を上達させたかったのと、海外の生活に慣れたいと思ったからです。

②どのように渡航先を決めましたか?(なぜこの国・都市を選びましたか?)

再度バンクバーを選んだ理由は、

・英語の発音が綺麗だった

・自然と都会さのどちらも楽しめる

・以前お世話になったホストファミリーが素晴らしかった

の3点があったからです。

③留学を通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

アクティビティや授業でカナダの歴史や雑学について学んだことです。

④留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

些細なことではありますが、みんなでご飯を食べたこと。

アクティビティでみんなと高い橋に登って綺麗な景色を見たこと。

パーティーでみんなと話したこと。

卒業式や帰国の日にみんなで号泣したこと。

発表会のためにグループでダンスの練習をしたこと。

バスの移動から散歩までみんなとしたことは全部楽しかったです。

 

⑤留学に行くにあたって気をつけた方が良いことはどんな事がありますか?

特にはないですが、忘れ物には注意したほうがいいと思います。

 

⑥留学に行ったからこそ身に付いたことや得られたものはどんな事がありますか?

積極的な姿勢と英語力とたくさんの友達。

また現地での生活のイメージができるようになりました。

 

⑦現地での1日の生活リズムを教えてください。

 

6:00:起床・準備→7:00:朝ごはん→9:00〜14:30:学校→14:30〜:友達と外出→

19:00~:帰宅・夕食・お風呂・勉強・ホストファミリーと団欒・自由時間→23:30〜:就寝

 

⑧親御様から見て留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

今回で2回目となります。当初は出入国手続きやほかの家族・友達との宿泊など娘の経験がないことばかりでたくさん心配な部分がありましたが、細やかで充実したサポート体制と、現地のホストファミリーや友達の皆さんにも助けられて、結果何の不安もなく預けることができ感謝しております。

 

⑨次に留学へ行くとしたらどの様な留学にしたいですか?

1分1秒を大切に、全力で勉強して全力で学びたい。今回以上に立ち止まる暇がないくらい忙しくて充実した留学にしたいです。

 

⑩今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

心配なことはたくさんあると思いますが、案外どうにかなります!

とても良い経験になることは間違いないです!


Otohaさん、お父様、体験談にご協力頂きありがとうございました!

中学生の方でも一人で留学へ行けるくらいの環境は整っているので、迷われてる方は行ってみるといいですよ!ということが伝わってくる体験談でしたね🌍

また留学されたいとおっしゃっていたので、次はどの様な留学になるかが楽しみです👍🏻

 

最近は中学生や高校生の方の留学のお問い合わせも増えております!

現在留学に興味がある方は留学ステーションで無料カウンセリングを受けていただき、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!

留学ステーションでは留学に関するご相談からお手続きまで全て行なっておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問合せしてください😊

 

それではまた🙌

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562