カナダ・バンクーバーからの留学近況報告 大学の休学留学|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

カナダ・バンクーバーからの留学近況報告 大学の休学留学

こんにちは! 留学ステーションからお送りしています!
本日も弊社と提携があります大阪観光大学の生徒さんの留学をレポートします。

では早速行ってみましょう。

現在バンクーバーに留学しているRENくんです。

通われている学校はILSC Vancouverとなります。
こちらの学校ではコースの数が圧倒的に多いです。その数約130以上! 特にRENくんのように長期で留学される方は一般英語だけではなく、コースチェンジによって少し違った角度から英語の勉強をすることができます。ユニークなプログラムではヨガやメディアを通して英語を学ぶことができたり、英語プラスαにビジネスを習うことも可能です! あれもこれも学びたい!という方にオススメです!

では早速近況報告です♪

Q1留学前に準備して役立ったこと、逆に準備しておくべきだったことは何ですか!?
個人的な意見ですが、バイリンガルのテキストを持参してきたのは良い判断だったと感じています。日本での生活をもう少し英会話やスラング表現などを勉強していくべきだと思いました。

Q2留学が終わって1ヶ月ほど経とうとしていますが、それまでに留学を通して成長できたことは何ですか?
わずか約1ヶ月ですが、物事を肯定的に見れるようになりました。
バンクーバーは異文化交流が盛んな都市ですので、価値観や文化の違いは当然で、違うからこそ様々な角度から物事を見ることの大切さに気付きました。

Q3日本帰国までに達成したい目標(現時点で構いません)
私の場合は、あえて具体的な目標は作らないようにしています。一番の目標はネイティヴや異国の人達と隔たりなく会話できるようになり、より多くの人達とコミュニケーションの機会から多くの事を学ぶことなので資格やスコア等は通過点と意識づけています。

Q4その他何かあればメッセージお願いします。
バンクーバーは異文化交流が盛んな街ですので、勉学だけにとどまらずアクティビテなどを通して様々な体験ができると感じています。
また、私の通っているILSCでは日本人通しでも屋内外問わず英語で話すことを心がけています。

アドバイザーより。

いつも前向きで元気に頑張っているRENくん。
海外では、たとえうまく話せなくても英語で積極的にコミュニケーションを取る姿勢がとても大事ですよね。
引き続き体調には気をつけて、留学生活を楽しんでください♪

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562