冬休みを利用して!高校生短期留学〜バンクーバー〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

冬休みを利用して!高校生短期留学〜バンクーバー〜

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

昨日福岡に住む友達がFacebookで桜の写真をあげていて、もうそんな時期なのか!1年て本当にあっとゆう間だな〜としみじみ思いました。
年をとると時間の流れが早く感じると言いますが、本当にその通りだなと思います
北海道はいつ頃桜咲くんでしょうね〜^^

さて今日は体験談をいただいていますのでご紹介いたしますね!
冬休みを利用して渡航された2人の高校生のサクセスストーリーです
写真もたくさん送ってくれました♡

名前: Emiriさん
年齢:17歳
渡航先:カナダ バンクーバー
留学期間:1ヶ月
学校名:IH バンクーバー校
ビザ:観光

名前: Yukieさん
年齢:17歳
渡航先:カナダ バンクーバー
留学期間:1ヶ月
学校名:Global Village バンクーバー校
ビザ:観光

image25

①留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習で最もためになったことはなんですか?

Emiri:IHに自分よりも英語が出来る人が沢山いて、刺激になったこと。
ディスカッションの授業で、最初はあまり発言できないでいたけど担当の先生がいい人で自分の殻を破ることができたことです。

image2
image19
Yukie:現地の人たちの話をたくさん聞けたから、今まで知らなかった事をたくさん知れた事。
日本を客観視出来るようになった事。
日常会話のスキルが上がった事です。

image21
②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

Emiri:IHがとにかく楽しかった!
West Trekで行った2泊3日のロッキーマウンテンのツアーが最高だった。
そのツアーは約21カ国の多国籍な環境だったので色んな国の友達が出来ました!
一緒に留学した友達と10カ所以上の観光名所を1ヶ月で周ることが出来ました。

Yukie:アクティビティで行ったRocky mountainのプログラムが凄く良かった。
現地の友達とスケートに行けた事も楽しかったです!
学校では話せなかった事も話せる、素敵な友達がたくさん出来ました。
ホームステイ先の娘さんとコンサートに行った事も凄く思い出深いです。
一緒に留学した友達と10カ所以上の観光名所を1ヶ月で周ることが出来ました。

image9image6
image10image8image7image15image14image22image23image11image17image12

③留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

Emiri:費用がとにかく安かったから助かった。
カナダを勧めてくれて良かったです。

Yukie:カナダを勧めてくれてとても良かったです。
留学費用が他社の1/2位で、2倍くらい楽しい思い出が出来ました!
Global villageは大人の方が多かったので、もし同年代の子がバンクーバーへ留学するなら別の馴染みやすい学校の方がいい気がします。

image26
image5

④留学ステーションをお友達やご家族に紹介したいと思いますか?

Emiri&Yukie:思います!

image1image4
image3image18
image20

Emiriさん、Yukieさん、素敵な体験談ほんっっとうにありがとうございます!!
先週日曜日、なんだか廊下から声がするな〜と思って覗いてみたら、2人でこっちを覗いてくれていました。笑

今回は冬休みを利用した1ヶ月の渡航でしたが本当にたっくさん色んな所に行ったし、友達も出来たしとても充実した留学になったのではないでしょうか?
お休みの日にはシアトル、ビクトリアにも行かれて本当にアクティブに活動しましたね!
思い出話しをしてくれた時の2人の笑顔は本当にキラキラしていました♪

留学前はフィリピン留学と悩んでいましたが、今回カナダへの渡航を決めて良かったと仰ってくださったお二人
2人にとってかけがえのない経験となった様で、私たちも大変嬉しく思います

Emiriさん、Yukieさんご協力ありがとうございました

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562