VanWest Collegeをクローズアップ!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

VanWest Collegeをクローズアップ!

こんにちは!

 

留学ステーションのSakiです🌿

 

本日は【VanWest College】についてご説明します。

 

 

【概要】

1988年創立の老舗学校。英語を学ぶだけでなく、英語を使って働くという点に重きを置いて開講されているコースが多数あり、特にCo-op(有給インターン)プログラムが充実している。

🙍‍♀️<実践的な英語を学ぶことにフォーカスしている学校です!カナダは学生ビザでは学生ビザで働くことができません(条件付きで働けることもあります)が、Co-0pは学生ビザで働く経験をすることができます!)

 

【特色】

・100%有給インターンシップ(Co-op)保証校

・バンクーバー校とケロウナ校で転校可能

・EOP(English Only Policy)が徹底されている

🙍‍♀️<バンクーバー校は中規模、ケロウナ校は小規模でそれぞれ特徴が違い、アカデミックな環境とアットホームな環境が選べます!そして何と言ってもCo-opに強い学校ですね!)

 

【立地】

・バンクーバー

・ケロウナ

景観の美しさからカナダ人が住みたい街として人気のリゾート地。果樹園やワイナリーがあり観光目的でも申し分無し。Co-opではホスピタリティーに長けておりホテルや免税店などで働くことができる。

 

【レベル分け】

8段階

 

【コース】

一般英語コース

午前の「一般英語」で4技能をバランス良く伸ばし、午後の「選択クラス」で苦手分野を克服するというシステム。

平均6週間かけて1レベルを修了できるようにプログラムが組まれている。

午後の選択クラスでは発音、コミュニケーション、スピーキング、リスニング、ライティング、文法等、多様なクラスが開講されている。

毎週テストがあり、自分の伸びと努力が必要な部分を知ることができる。

🙍‍♀️<Co-opコースを受講するためにははレベル6で一般英語12週間、レベル7で一般英語6週間の受講が必要となります!まずはしっかり一般英語でご自身の英語の底上げを行い、Co-opコースを受講するとより実践的な英語が身につきますもんね!)

 

【国籍比率】

バンクーバー校:15~17%

ケロウナ校:20%

※レベルによって異なります

 

【受け入れ可能週数】

1週間から受け入れ可能

 

興味がある方はぜひ留学ステーションまでお問い合わせ下さい⭐︎

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562