【カナダ】 ワーキングホリデービザ 2021年度の抽選が受付終了間近!!|留学ステーション

MENU

閉じる

【カナダ】 ワーキングホリデービザ 2021年度の抽選が受付終了間近!!

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションです🍟

 

例年ワーキングホリデーでの渡航で人気なオーストラリア🇦🇺やニュージーランド🇳🇿がコロナの影響で入国出来ないこともあり、今まで以上に渡航する方が増えているカナダ🇨🇦のワーキングホリデー🥳

そんなカナダのワーキングホリデービザの抽選の最終受付時期がついに発表されました!!

 

 

2021年度の抽選への登録は、

カナダ時間(トロント地域)11月12日(金)9時で受付が終了致します!

 

上の画像にあるように、今年は6500名中まだ5898名分枠が残っているそうです!

通常期は9月頃には6500人の枠が埋まり募集が終了していたので、コロナ恐るべしですね、、、^^;

 

 

抽選への登録??

2021年度の受付募集終了??

となっている方にカナダのワーキングホリデービザの取得までの流れを簡単にご説明致します♪

 

カナダのワーキングホリデービザは年間6500名が日本から選ばれこちらは抽選で選ばれます。

抽選やビザ取得までの流れは下記の通りです。

 

——————————————-

1, ビザを申請する為のアカウント作成・抽選への登録(Poolへの登録)

2, ランダムで抽選に選ばれ、ビザ申請を進めるか辞退をするか決める。

(※この時点で進めるを選択した場合は、今後カナダのワーホリビザを申請することは出来なくなります。

逆に辞退した場合は年齢制限内であればまた別の機会に応募することが可能です。)

3, オンラインでビザ申請を進め、ビザ費用を支払う。

4, 東京または大阪のビザ申請センターで指紋登録を行う。

5, ビザが発給されるまで待機。

6, ビザが発給されたらその日から1年以内にカナダへ入国する。

——————————————-

 

また先日現在ワーキングホリデービザの発給に非常に時間がかかっているとご案内させて頂きましたが(詳細はコチラから)、2021年度のワーホリへの抽選登録を行い万が一選ばれなかった場合、2022年度の抽選受付が開始した際に2022年度枠に応募することが出来ます!

 

アカウントも既に作成しているので、そのアカウントはそのまま使用することが可能です!

 

 

今は待ち時間を考慮しても2021年度の抽選に選ばれる確率は少々低いかもしれません、、、

しかし例年翌年のワーキングホリデービザのアカウント・抽選への登録は年末、1月頃には初回の抽選が開始しておりましたので、2022年度もそのようになることが予想されます。

(※上の画像を見ると2021年度は初回の抽選が3月となっておりますが、これはコロナの影響により例年より遅れておりました為例外となります。)

カナダのワーホリは非常に人気な為、今から2022年度のビザ申請を検討しても良いかもしれませんね(^O^)

 

 

弊社ではビザ申請も全てサポートさせて頂いておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 

TEL:札幌☃️:011ー215ー0375

東京・静岡🗼:03ー6869ー0562

Mail:info@www.ryugaku-station.com

 

 

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562