週末の過ごし方|留学ステーション

MENU

閉じる

週末の過ごし方

こんばんは!留学ステーションのYukoです
日本も週末ということで、今日は週末の過ごし方について。

海外の週末は例えば、日本と同様、街に出て友達とお茶や食事をしたり、
郊外や、以前の記事のように公園でのんびりしたり、
たまにはホストファミリーとお買い物に行ったり、などなど様々です。
日本ではあまりやらないなぁ、と思った過ごし方があります。
それは、ホームパーティー です。
お友達宅に招いてもらった時の写真をご紹介しますね
この時はメキシカンのファミリーも一緒で、本格メキシコ料理を作ってくれました。

タコスではなく、「ゴルディータス」と言うお料理だそうです。
日本人だからと、気を遣ってお箸を出していただきました。
優しい!! でしょ~
食事の後は、ゲームで夜までまったりと盛り上がります。
これは 「ロッテリア」 と言っていました。ビンゴゲームです。

ちなみに書かれている単語はスペイン語です。
日本では家にお客様が来るとなると、しっかり準備して お も て な し (古い?笑)
をする人が多いと思います。
留学時代に私が招いてもらったホームパーティーは、
いつでもどうぞ~のようなお宅が多かったな、と思います。
もちろんお客様扱いしてくれるけど、自宅のようにリラックスできちゃう、
そんなおもてなしを受けました。
ホームパーティースキルが高いな~と思ったものです。
留学先でみなさんもぜひ、海外流のホームパーティーをしてみてくださいね
留学ステーション公式FBページは こちら

留学ステーション公式ホームページは こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562