フィリピン留学体験談|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

フィリピン留学体験談

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしています!
いやあ最近は暖かくなってきましたね。今日は福岡で桜が開花したようですが静岡ももうすぐですね。

さて1月にフィリピンに留学したMIYUKIさんからお便りを頂いておりますよ!

MIYUKIさんの出発時のブログはこちらからクリック♪

アドバイザー
「最近どうですか?留学生活には慣れましたか?」
MIYUKI
韓国人の男の子によく挨拶だけされるんですが、何話せばいいですかね?
最初は、どこからとか、何ヶ月いるのとか聞くんですが他に何話せばいいのか思いつかないです。話しかけてみたいなと思うんですが、みんなどんな事話すんですか?

私も、あまり喋れないし相手の事聞き取るのも難しいんですが、挨拶だけも、なんか良くないし、せっかく挨拶してくれるならなんか話せたらなと思うんですが。
すいません、こんな質問で。前に台湾人の男の子に話しかけられたんですが、私が聞き取れなかったせいか、それから話す事がなくなってしまいました。。
最近、同じクラスになって少し話をしたんですが、やっぱり、聞き取るの難しかったです。
先生みたくはっきりした英語じゃないので集中して聞き取りましたよ!

最初はフィリピンという生活環境に戸惑いもあったようですが、 徐々に生活にも慣れて充実した留学生活を送っているようです! 普段はスカイプを使って連絡を取り合っていました。
1

アドバイザー
いよいよ残り一週間だね。 考えてみればあっという間でしたね??
最後まで体調には気を付けて、楽しんできてくださいね! また帰国後落ち着いたらぜひオフィスにて留学の話を聞かせてください♪

MIYUKI
こんばんは。
本当ですね。後、少しで帰国です。
先先週、ホテルリゾートのデイユースに行きました。とても良くて、のんびり出来ました。景色も綺麗で最高でした。
英語は、あんまり上達してないかもしれませんが、留学を経験出来て本当に良かったと思います。
後、少し頑張ります!

帰国後に会うのが楽しみです!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562