体験談★ビクトリア短期留学|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

体験談★ビクトリア短期留学

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

今日は体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!

名前: Miwaさん
年齢:19歳
渡航先:カナダ
留学期間:3週間
学校名:Global village ビクトリア校
ビザ:無し

attachment01
①留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習で最もためになったことはなんですか?

日本ではあまり教わらなかった言葉の表現やリアクション等、実際に現地の人とたくさん話をして得られる事が山ほどありました。
学校では、文法などを全て英語で教えてもらうので最初はパニック状態でしたが、少し慣れ始めると頭にすんなりと入るようになり、とても解りやすく、それが一番これから日本で勉強を続ける上でためになることでないかと思いました。

attachment00
②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

ホストファミリー先の息子さんが、私の滞在期間中に誕生日だったので、ルームメイトと一緒にサプライズをした事です。このサプライズに向けて、ファザーやマザーと何度も話し合い、当日は息子さんもすごく喜んでくれて、私自身も凄く良い思い出です。
それと、多忙なマザーと時々一緒に紅茶を飲みながら長話しをした事も楽しかったです。

学校では様々な国から来ている友達と交流する中で、この3週間という短い留学期間の中でもたくさんの教え方の違いなどを知る事ができ、とても刺激になりました。

③留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

何もわからなかった私に一から教えてくれて、留学前なども不安だった私を励ましてくれて、とても感謝しています。留学前の準備の時にメールの返信が遅くなってしまう等、沢山迷惑をおかけしてしまいましたが、無事こうして帰国できたのも留学ステーションの支えがあったからだと感じています。
留学する前の日、帰国の日もメールをくださり、本当に親身になっていただき、ありがとうございました!!!

④留学ステーションをお友達やご家族に紹介したいと思いますか?

これから私の通う学校へ入学してくる後輩の中にも、私のように留学したいと思っている子がたくさんいると思うので、学校の先生を通じて教えてあげたいです。

attachment02

Miwaさん、素敵な体験談をありがとうございます!!

先日帰国後にお越しいただいたMiwaさんは、本当に笑顔がキラキラしていて出発前と雰囲気がガラッと変わっていました元々素敵だったMiwaさん、帰国後お会いしたら更に素敵になっていました
言葉では言い表せませんが、今回の3週間の留学でMiwaさんが感じた事、たくさんあったのだと思います。
これから就活を控えているMiwaさんですが、就活前に良い経験が出来て良かったですね〜♡

ご協力ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562