今日はいい歯の日|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

今日はいい歯の日

こんにちは! 静岡留学ステーションです。

今日11月8日は「いい歯の日」なんです。

日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに 1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020運動」を積極的に推進しています。「いい歯の日」は、その 「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としています。
※出典元 日本歯科医師会

283656

さて留学前の準備も色々とありますが、ついつい忘れがちなのが、「歯の検診」です!
歯の痛みがやっかいなことは「痛みを我慢できない事」 「痛みによって集中力が欠けてしまうこと」ではないでしょうか! 虫歯を経験したことがある方なら
頷けるのではないでしょうか?
特に勉強に集中したい留学生では尚更ですね!

「海外の歯医者さんに行けばいいんじゃない!?」と思った方!
確かに海外の歯医者さんに行って治療することもできますが
非常に高額になります! 過去の留学生で歯の治療をした方は8万円ほどかかりました! これが親不知を治療するとなったら、さらに高額な治療費になるでしょう!
「保険は使えないの!?」と思った方!
保険はプランによっては使えます。オプションで歯の治療を付けた場合ですね。ただ歯の治療はケガや病気の治療と違って(保険のプランにも寄りますが)半分が自己負担になることが多いです。 そのため金額によっては、一度日本へ帰国した方が安く済む場合もあります。。。

283656

虫歯の治療には時間のかかることも多いので、留学が決まったら忘れずに早めに歯医者さんへ行きましょう!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562