カナダ留学体験談『夢を叶えるための留学!』|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

カナダ留学体験談『夢を叶えるための留学!』

こんばんは、札幌留学ステーションのTakeshiです先日11月6日はカナダ大使館の留学フェアに参加してきました留学・ワーキングホリデーの渡航先として大人気のカナダだけあって、たくさんの語学学校関係者そして留学・ワーキングホリデーにに興味のある方がいらっしゃいました

今日はそんな人気のカナダ留学から帰国したばかりの留学ステーションのメンバーさんより『カナダ留学体験談』のご紹介です

菊池枝里さん(社会人25歳)
渡航先:カナダ バンクーバー
留学期間:6ヶ月
ビザ:ビジター(パスポート)

image002

留学ステーションの留学相談、セミナーはいかがでしたか?
初めての長期留学だったため不安も大きかったのですが、留学ステーションの佐々木さんと電話やメールを通じてたくさんお話し、愛媛にいる私が納得いくまで相談にのってくださいました。
また留学中に学校でトラブルがあったときも他のどの留学エージェントよりも早く対応していただき、安心してお任せすることが出来ましたし、感謝の気持ちでいっぱいです!

image008

留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習面で最もためになったことはなんですか?
私が通っていた学校は本当に厳しいEnglish Only Policy(母国語禁止ルール)があったので非常に良かったです。万が一母国語を話してしまうと先生からイエローカードを渡され、それが2枚目になると退学処分です。そのため、留学生達はたとえ同じ国籍同士であっても質問しやすく、納得いくまで説明してくれます。放課後に行われている無料ワークショップ(勉強会)は自分の苦手分野を克服するのに非常に役立つと思います。

image006

留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

私はJ-SHINE資格取得プログラムを取りました。J-SHINEでは、子供達に英語を教える際に必要となる知識を学びました。今回学んできた英語を忘れないためにも今後は子供達の英会話教師を目指して頑張ります!

※J-SHINE とは、小学校英語指導者認定協議会の略称で、日本における「小学校での英語教育の普及・発展を支援する」という趣旨のもと、2003年に「特定非営利活動法人」としての申請を行い、民間主導で設立された英語教育指導者の資格認定を行うNPOです。海外の語学学校でJ-SHINE資格取得コースを開講している学校も多く、英語学習+αを目指される方にオススメです。

image001

これから留学する方へアドバイスをお願いします!
留学は本当に素敵なものです。カルチャーショックを受けたり、想像通りに行かず苦しいこともありますが、それ以上に楽しいことが待っています!お金も掛かりますが、その価値はあります。私は今回の留学のために3年間働いて貯金してきました。自分で貯めたお金で行ったため、ちゃんと頑張って結果につなが留学生活を送ろうと思えたし、上手にお金を使えた気がします。笑
ちょっとでも留学に興味がある方はぜひその夢を叶えてください!私も次の計画を始めています!!

image004

菊池さん、素敵な体験談ありがとうございましたこれからの益々のご活躍期待してます

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562