海外の緊急連絡先|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

海外の緊急連絡先

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしております。
最近の静岡はず~~っと曇り、雨ですね。

せっかくの桜も散っております。。。。

今日で寒さは終わりとのことですが、暖かい気候に戻ってもらいたいものです。

さて、昨日の静岡新聞で興味深い記事を見つけました!
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H39_Q5A410C1CR0000/
(注)URLの記事は日経新聞です。

外国語の救急対応向上へ 消防庁、東京五輪に向け。

そういえば、自分も留学中に一度やらかしたことがあって、現地の救急隊員にお世話になったことがあります。 当時の自分の英語力はまだまだなんで、苦労したなあ。。
困っている時に、英語や母国語で話しかけてもらえたら本当に安心ですよね

海外では何かあるかわからない。。
万が一の時のために救急の連絡先は把握しておきましょう!

カナダ 911
アメリカ  911 ※ただし有料で$300ほど請求されます。。
オーストラリア 000
イギリス(ロンドン)999
フィリピン(マニラ)117
フランス(パリ) 15 
韓国 119
ニュージーランド 111

こんな感じです! それぞれ留学される国の救急・消防などの連絡先は把握しておきましょうね。

しかし! 緊急時に拙い英語で状況を説明できる自信が全くない。。
という方もいらっしゃると思います。

そして、日本では考えられませんが海外では救急車を呼ぶとお金を取られることも

※アメリカですと有料で$300ほど請求されるなど。。

そんな時は海外留学保険の出番です! 
種類により異なりますが、留学保険大手のAIUであれば
24時間日本語受付センターに連絡ができます!  もちろん無料です。

番号は国により異なりますので、担当アドバイザーと出発前に確認しておいてください☆

では保険のお世話にならないのが一番ですが、もし万が一の時に備えて
準備はしておきましょう!

留学ステーション公式FBページは こちら
留学ステーション公式Instagramは こちら
留学ステーション公式ホームページは 
こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562