親の心配|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

親の心配

こんばんは!留学ステーションのYukoです
だいぶ前に 親の気持ち という記事を書きました。
今回も親御さんのお話から書かせていただきます。
お話したのは、将来的に留学を考えている子を持つ親御さん。
留学でお世話になる会社はどうやって見つけたらよいの?という質問があり、
今はWebなど、インターネットで情報収集できることをお伝えしました。
すると予想外の反応
「インターネットは信用してよいのか分からない」と困惑されているのです。
インターネットが当たり前の時代になったことは受け入れなければ、と、
頭では分かっているのだけど、やはり抵抗があるのだそうです。
大事な留学の事となると担当の人と会って話をし、信頼のおける会社に任せたいと。

そうか!インターネットに抵抗を感じる人もいるのだ!!

と、正直ハッと気付かされました。
貴重なご意見を聞くことができてよかったです。
例えば旅行代理店なども、Webで安いツアーを販売しているところもあれば、
カウンターでの接客にも変わらず力を入れている会社さんもあります。
インターネットも便利だけど、対面サービスのニーズもあるのだ、と改めて感じました。
「留学ステーション」では
私達は入り口こそWebやSNSといった媒体で情報発信をしています。
ですが、いざカウンセリングとなると、原則お客様とお会いして行っています。
留学で親御さんを説得しなければいけない方、
ぜひインターネットのみでは無いことをお伝えいただき、
少しでも安心していただければと思います。

私達も、WebやSNSを使っていても信頼を得られるよう努力をしてまいります

オフィスの場所、セミナー情報など、公式ホームページ でご確認いただけます!

留学ステーション公式FBページは こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562