頑張って会話をつないでいこう!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

頑張って会話をつないでいこう!

こんにちは! 静岡ステーションからお送りしていますよ!
桜が咲き始め、温かく過ごしやすくなりました。

今日、ランドセルをしょった女の子とお母さんを見掛けました。
春から新学期! 新しい通学路の確認なんでしょうね!

よ~く見たら義姉と姪っ子でした。。。 もう小学生になるなんて時が経つのは早い!

さて海外に行ったら、当たり前ですが色々な人と英語で話をすることがあると思います!
まだまだ慣れていない英語だと言葉に詰まったり、うまく返事が出来なかったり。。

今日はそんな時に使えるフレーズのご紹介です!

英語が上手い人、もしくはネイティブの方との会話だと、半分何を言っているのかわからないとき
反応に困ることがあるかと思います。。 もしくは頭では言いたいことがあるけれども
口に出すことができない! 
←これはかなりあるあるだと思います。
その時に、だんまりと沈黙をするよりも
とりあえず何かを言って時間を稼いてつなげてみましょう!

Let me see,,,(そうですね、、)

Well (ええっと、、)

Just a moment (ちょっと待ってよ) ←カジュアルな言い方です。

また自分の意見を言う際に言葉がまとまらないときは

I think that ,, といって間を取るのもありですね!

どうしても自分の意見を言葉でうまく伝えられない時は、、、
相手が話したことに対しても無反応よりも相槌だけでも打つといいと思います!

Ah-huh (なるほど アーハー) Right(確かに) Oh yeah(お~マジか!) Really?(マジで?)
Are sure?( 本当かそれ?)

こんな具合です! 
※話をしている言葉のトーンやボリュームでも若干ニュアンスが変わってきますのでご注意を!

せっかくの相手との会話! できるなら奥深く会話をしたいものです!
海外で使ってみてくださいね!  

留学ステーション公式FBページは こちら
留学ステーション公式Instagramは こちら
留学ステーション公式ホームページは 
こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562