Superdry store 極度乾燥(しなさい)|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

Superdry store 極度乾燥(しなさい)

こんにちは、札幌留学ステーションのYukaですヾ(@°▽°@)ノ

みなさんのお住まいの地域ではもうは咲いていますか?
先ほど調べたら九州では今日が満開予定の地区もあるみたいですね♪

さて、みなさんこのShopはご存知ですか?

ちょっとわかりにくいですか?

Superdry store.極度乾燥(しなさい) です

私がこのお店を初めて見たのが、留学中に友達と小旅行で訪れたベルギーなんです。
初めて見た時のインパクトったら…笑
私は極度乾燥の後の「(しなさい)」の部分が個人的にツボです。
superdry 極度乾燥…わからなくもないです。でもなぜ命令形にしてしまったのでしょうか?笑

実は私が知らなかっただけで、このブランド実は英国が発祥の地なんです。
なんでも、スーパーグループという会社が2003年に立ち上げたブランドみたいです。
日本にも同じ名前の商品がありますよね!
あの有名なベッカムやハリーポッターのダニエル・ラドクリフも、このブランドの服を着てるんですよー!
インターネット上でその写真が公開されてますが、ダニエル・ラドクリフの服に書かれてる日本語は「TOKYOな」です。
ちょっと意味がわからないですよね(;^_^A笑

でも海外で”漢字”はとってもCoolだと言われます!
確かに字一つ一つが複雑で画数が多いのでそう見えるのかもしれませんね(*^▽^*)

留学中のある日、私が自分の家の前にちょっと座って外を眺めていた時があったのですが(笑)、そしたら歩いてたイカつい男の人が急に近ずいてきたんです(((( ;°Д°))))
日本人か?と聞かれ、そーだよ。と言ったら、
この意味を教えてくれ!と言われて腕に掘られたタトゥーを見せてきました。
そこには「極限の糸」と言う言葉が…
これ、どうやって説明すれば良かったんですかね?笑
私は単語の意味だけ教えて、日本語の意味はわからないと返答しました。
でも、単語の意味がわかって嬉しかったのか、笑顔で去って行きましたヾ(@°▽°@)ノ笑

他にも、私が見た中で「妹」と掘ってる人もいました。
意味知ってるの?と聞いた時、知ってるよ。この漢字の形が超クールだからこれにしたんだぜ!と言っていました。
やっぱり漢字ってかっこいいんですねー
他にも、俺の名前を漢字で書いてよー!っていう人も何人かいました!
(当て字ですけど)書いてあげると喜んでくれますよ(°∀°)b

留学やワーキングホリデーでお友達を作るきっかけにクールな漢字、いいかもしれません(^_^)v

留学ステーション公式FBページは こちら
留学ステーション公式Instagramは こちら
留学ステーション公式ホームページは 
こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562