留学の準備はどのくらいの期間が必要〜??|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

留学の準備はどのくらいの期間が必要〜??

みなさま、こんにちは

 

留学ステーションのMichitakaです!

 

初めて留学する方、留学について何がわからないかわからない方、どのくらい前から準備を始めたら良いか気になりますよね!!

 

 

本日は、留学準備に必要な期間についてご説明いたします!

 

正直に申し上げますと、留学は1週間前からでもお申込手続きが可能です。

もちろん1ヶ月前でも2ヶ月前でも可能です。

 

ただし!おすすめはしません!!

 

 

WHY?なぜなら、

 

渡航日が近くなればなるほど、滞在先の空き状況がいっぱいでホームステイが確保できなかったり、航空券が高いからです!!できれば無駄なお金は払いたくないですよね??

 

そのため、最低でも3ヶ月以上前にお申込みいただくことをお勧めします!

 

 

早くお申込むことにもメリットはあります!!

 

 

①お申込み年度の料金が適用となる

 

語学学校は年々、数パーセント料金が値上がりしてます。早めにお申込みするとお申込み時点での料金が適用となるので、お得になります。

 

②航空券が安い

 

直前よりも前もって購入した方が航空券は安いですよね!

 

③学校によって、お申込み時点で無料オンライン学習が利用できる

 

留学前の英語の勉強法について悩まれる方は非常に多いです。1年〜半年以上前からお申込みを開始される方は、無料オンライン学習ができる学校を選ぶとよりお得かもしれません。

同時に、弊社で行なっている英会話レッスンもお申込後から渡航日まで無制限通い放題となります!!さらにお得になりますよ!

 

最終的には、自分が留学に行きたいと思った今がタイミングです!!

少しでも気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

MICHITAKA:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562