海外で荷物が増えてしまった時、どうやって日本に持って帰る〜??|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

海外で荷物が増えてしまった時、どうやって日本に持って帰る〜??

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

とにかく毎日暑いですね〜エアコンのない我が家は汗だくでブログを書いてます。

 

さて、今回は海外から荷物を持って帰ってくる方法についてご紹介したいと思います!

 

海外へ出発する前はスーツケースに収まる荷物だったはずが、半年や1年以上海外で生活しているといつまにか物が増えてしまう…スーツケースに入りきらない…ってことはよくあります!!

 

 

出来るだけ断捨離をして、いらないものは捨てる!寄付する!のが一番ですが、捨てきれない大切な物を日本へ持って帰ってくる2つの方法があります。

 

おそらくどちらの方法が良いか迷っている方、いらっしゃるのではないでしょうか??

 

①追加料金を払って航空会社の受託手荷物の量を増やす!

 

料金は航空会社によりますが、追加料金を支払うことにより預ける荷物を増やして持って帰る方法です。

ただし重さ大きさによって結構高くなり、そもそも空港まで荷物を運ぶ、または空港から家に持って帰るのって大変じゃないですか??

 

②海外の郵便局から荷物を送る!

 

海外にも日本と同様郵便局がありますので、そこから国際郵便で荷物を送る方法です。

手続きは思っている以上に簡単です!ダンボールがなくても郵便局で購入することもできます。参考までにですが、私がマルタから荷物を送った時は、10キロの重さで1万円くらいでした。

しかも1週間で届きました!!

海外から荷物を送る際は、紛失するリスクも考えた上で貴重品や無くなったら困るものは避けてくださいね!

 

以上となりますので、もし海外で荷物が増えてしまった時に参考にしてみてください!

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562