海外で急に現金が必要になってしまった時の対処方法!!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

海外で急に現金が必要になってしまった時の対処方法!!

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです。

 

最近は暑い日が続いておりますね

くれぐれも熱中症にはお気をつけください!!

 

さて本日は、海外で生活をしていて急遽、お金(現金)が必要になった時の対処方法をご紹介します!

 

キャッシュパスポートやデビットカード等、事前にご持参いただいている場合でも、紛失や盗難に遭われてしまったり、入金額が足りなくなってしまった等、何らかのケースで急遽、現金が必要なケースも出てくるかと思います。

 

海外生活に予期せぬトラブルはつきものです!

 

そんな時にすぐに現金の引き出しが可能な2つの方法がこちらです⬇︎

 

①クレジットカード

 

キャッシング扱いとなりますので、手数料はもちろんかかりますが、だいたいのクレジットカードで10万円程度、現地通貨でお引き出しが可能です。

ただ、ATMによって利用できない場合がありますので、下ろせなかった場合も、諦めずに何種類かのATMをお試しください!

 

②ウエスタンユニオン

 

現地の銀行口座を持っていない、海外送金だと数日かかるため今すぐにお金を受け取りたい!という方には、こちらがおすすめです。

もちろん送金手数料がかかりますが、海外に銀行口座を持ってなくても、最短で即日または翌日現金が受け取れます。

依頼人となるご家族の方に日本からインターネット、コンビニ、お取り扱い店舗等でお手続をしていただき、海外にいる受取人の方へ追跡番号をお伝えいただくと、その国の都市にあるウェスタンユニオン提携の窓口で現金を受け取れる仕組みです。

お手続には、受取人のパスポート番号、マイナンバー情報が必要となります!

対応していない国もありますので、詳しくはこちらからご確認ください。

 

札幌近郊にお住いの方ですと、アスティ45の中にお取り扱い店舗があります!

 

トラベレックス 国際送金プラザ札幌店

 

住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル1階
電話番号 011-252-6368
カスタマー・
サービス・センター
0034 – 800 – 400 – 733(国内線用フリーダイヤル)
営業時間 10:00-18:30

 

 

私も実際に、上記2パターンを利用したことがあります。

ウエスタンユニオンは、すぐに現金を受け取ることができたので、驚きでした!

 

海外に住んでいて、もし急にお困りのことがありましたら、あせらずにまずは、弊社にご相談くださいね!

 

Michitaka

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562