留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【留学体験談】ワーキングホリデー in トロント

皆さんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

今回は久しぶりの体験談です(^O^)♪

今回体験談にご協力して下さったのは、カナダのトロントで1年間ワーキングホリデーで滞在をされていたShingoさん🌟

Shingoさんはコロナ禍でも3ヶ月目からローカルのお店で働いていた強者です💪🏻

どの様なワーキングホリデー生活だったのか見てみましょーーーー!!

① 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

英語力を向上させる為、多国籍文化に触れ合い日本国内では体験の出来ない経験をし、人としても成長し帰国後の人生を変える為です。

 

② 留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

現地での生活を始め3ヶ月目にしてローカルレストランでの勤務を始めましたが、その中で何事も恐れず挑戦する事(語学面では大きな影響を与えられる部分)だと思いました。

現地の人達と喜怒哀楽の感情を共にして生活する事が語学力の向上に大きく繋がったと思います。

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

 

基本的に毎週末コミュニティの輪の中で飲んではしゃいでいました。(笑)

夏にはバケーションを取り苦手なアミューズメントパークに二日酔いのまま臨んだりと話すとキリがありません。(笑)

 

④現地での1日の生活リズムを教えてください。

朝10:00 起床・準備→朝11:00 朝ご飯→昼2:00 出勤→夜10:00 退勤→夜10:30 友達の家でパーティー 朝3:00 帰宅・就寝

 

⑤留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

 

語学力の心配というよりも自分の身の心配が大きかった(初めての留学だった為)のですがそういった部分では大きなサポートになっていたと思います。

⑥今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

良い事を悪い事も勿論ありますがシンプルに物の見方や価値観が変わり帰国後のライフスタイルが変わると思います。言語よりも大切な事があるという事に僕は気付かされた大きな一年になりました。是非チャレンジしてみて下さい。

 


Shingoさん、体験談にご協力頂きありがとうございました、そして1年間お疲れ様でした🙇‍♀️

何事にも全力でチャレンジをしてきたからこそ、出会えた人や経験があるんだと教えられる体験談でしたね!

 

ぜひ留学を考えている方はこういった留学スタイルもあるのか!と参考にしていただけますと幸いです。

 

留学ステーションでは留学に関するご相談からお手続きまで全て無料で行なっておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問合せしてください😊

 

それではまた🙌


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求