留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:オーストラリア学校情報

こんにちは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

\オーストラリアの語学学校LangportsのShunさんより2通目のメッセージが届きました/

 

🙋‍♀️<Shunさんいつもありがとうございます!!!)

 

早期申し込みで得しよう! - 成功する留学

LangportsのShunさんからのメッセージ


『ブリスベンでおすすめの街、West Endの紹介』

皆様、こんにちは。Langportsの林です。

オーストラリアにはたくさんお洒落な街がありますが、本日は、私の住んでいるブリスベンの街West End を少しご紹介をさせていただきます。

Langportsブリスベン校からも徒歩で12分ほどの場所にあります。

West Endの中心地域は、東京、原宿のイメージです。

 

おすすめのポイントは2つあります。

1.おしゃれなカフェ、バーがたくさんある

2.最高のランニングコースがある

 

1.おしゃれなカフェ、バーがたくさんある

先週末よりオーストラリア国内の規制が緩和され、今までTake Away (持ち帰り)しか利用できませんでしたが、多くのカフェが通常営業を再開し始めています。

Table 26 は私のお気に入りのカフェです。

このカフェも先週より通常営業を再開しました。

もしコーヒーマシーンを持っていれば、お気に入りの店でコーヒー豆を買って自分で作ったほうがお得です。

バーも数えきれないほどあります。特にBeer Bar がたくさんあり、どこで飲んでも美味しいです。

 

2.最高のランニングコースがある

ブリスベンには、サウスイーストクイーンズランド州で一番長いブリスベン川が流れていて、川に沿ってランニングコースがあります。夕方5時頃になると、仕事や学校を終えた多くの人がランニングをしています。

オーストラリアでは「朝活」している人が多いので、朝ランニングしている人も多いです。

私も仕事終わりにランニングをしています。

毎回きれいなサンセットも見れます。

ウエストエンドには学生向けシェアハウも多くとてもおすすめですので、是非チェックしてみて下さい。

Australiaでは徐々にコロナ対策規制が緩和されています。Langportsも来月6月15日より対面授業の再開が決定いたしました。

ちなみに、Langports Brisbane校はDashというカフェが隣接していて、生徒やスタッフに大人気です。

オーストラリアで皆様のお越しをお待ちしてます!


Shunさんブリスベンの現状をご報告してくださいましてありがとうございました!

コーヒー文化が強いオーストラリアでカフェがリオープンされたのはとっても嬉しいことですね☕️

Langportsは留学ステーションからもたくさんの方が留学され充実した留学生活を送られております!!!

6月15日からの対面授業…楽しみですね😁

 

Langportsのご紹介ページもご覧ください👇

ブリスベン校

ゴールドコースト校

シドニー校

 

今後も学校スタッフさんからのメッセージをご紹介させていただきます📢


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求