コロナウイルス(COVID-19)最新情報:カナダ学校情報|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:カナダ学校情報

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

\カナダの語学学校VanWest CollegeのSaraさんよりメッセージが届きました/

VanWest CollegeのSaraさんからのメッセージ


ご留学を考えている皆さまへ

こんにちは。
バンウエストカレッジの日本人カウンセラーのSaraです。はじめまして!
バンウエストはカナダのバンクーバーとケロウナにキャンパスを持つ、語学学校とビジネス専門学校を併用した私立のカレッジです。
簡単に言うと、英語もビジネスも勉強できる学校ということですね。

 

私はカナダに来て4年目になります!
皆さんと同じように、学生時代に語学留学をして社会人になってからワーホリ留学もしました。
まさか、カナダに住むことになるとは夢にも思っていませんでしたね!
自分のことですら、将来どうなるかなんて予想できないので、人生はsurpriseの連続で面白いですね。

 

今後、ご留学を考えるにあたり、皆さん不安ですよね・・・
コロナ終息するのかな?仕事見つかるのかな?差別されないかな?とか。
分かります、気持ち分かります!私だったら、そう思います。
でも、大丈夫ですよ!BC州は緩和に向かっています。今月中には(早ければ来週)レストランやカフェ、オフィスも開きます。
仕事もちゃんとあります!普通に生活していますが、差別を感じたことありませんよ!

 

皆さんに、少しでもカナダの現状をお伝えできればと思い、ビデオを撮ってきました!!!
データが重すぎて、どこにも送れないと分かったのでYouTubeのアカウントまで作っちゃいました。
YouTubeを見慣れた皆様にとって、驚くほどクオリティが低いですが、そこは許してください。笑
今後、頑張って腕をあげていきます!応援してください。

 

ロックダウン中の街の様子:https://youtu.be/ZZGjooDNFDs
カナダ人にコロナのこと聞いてみた:https://youtu.be/ckI3WdnGypk

 

インスタグラムもやっているので、併せ参考にしてくださいね!

 

色々悩むとは思いますが、人生1度きりです。
やらない理由を考えるよりも、実現できる計画に時間を使った方が、人生有意義です!
これだけは、本当にそう思います。諦めて欲しくないですよ!だって、本当に・・・楽しいですよ!!!!
私からのメッセージは、こんな感じです。一緒に頑張りましょう!
まだ留学先決めていない人は、カウンセラーさんに相談してみてくださいね。力になってくれますよ!
それではまた次回お楽しみに~!

 

Have a great day!

Saraさん素敵なメッセージとYouTubeまで作成していただきましてありがとうございました!

 

カナダでは一刻も早く留学生が渡航できるように国が動いてくれているとのこと嬉しく思います*

 

Saraさんが在籍していらっしゃるVanWest Collegeはケロウナとバンクーバーに校舎がございます!(Saraさんはケロウナ校です♪)
有給インターン(Co-op)コースがとても充実しており、語学だけではなく+@まで学び就労することもできます!

 

VanWest Collegeのご紹介ページもご覧ください👇

 

今後も学校スタッフさんからのメッセージをご紹介させていただきます📢

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562