【新型コロナウイルス】渡航前のみなさまへ|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【新型コロナウイルス】渡航前のみなさまへ

こんばんは!

留学ステーションです🌿

 

北海道を皮切りに今年1月下旬から日本でも感染拡大をしている新型コロナウイルス…

未だに収束の目処が立たず、明日”緊急事態宣言”も発令されるのではないかと報道されておりますね。

渡航前のみなさまは新型コロナウイルスにより予定していた留学・ワーキングホリデーが延期になってしまい、歯がゆい思いをされていることと思います。

渡航前のみなさまもちろん、これから留学を計画される方も不安に思ってらっしゃるかと思いますので、留学ステーションの対応についてご説明させていただきます。

チームワーク, 一緒に収まる, 一緒に, 手で, 接続, 協力, 手, 維持

留学ステーションの対応


留学ステーションは渡航日の近い方から個別にご連絡させていただきご対応させていただいております。

お客様それぞれご留学プランが異なりますので、今後の予定をお伺いしながら元々計画されていたプランが達成できるようご提案差し上げております。

現在、留学ステーションからご留学可能な12ヵ国は全て入国禁止措置がとられております。

入国禁止措置が解除されましたら、順次渡航のご準備を行わせていただきます。

 

延期手続き


学校、ホームステイ(滞在先)の延期手続きは全て無償でご対応しております。

延期に伴いお客様にご負担いただく費⽤としては下記の通りとなります。

・航空券の変更⼿数料またはキャンセル⼿数料

・航空券の新規購⼊費⽤

・ビザの再申請が必要となった場合のビザ申請料

 

キャンセル手続き


やむ終えず、キャンセルをしなくてはならなくなってしまった場合は下記のキャンセル料が発生してくるケースがございます。

・学校:各学校によってキャンセル規定が異なりますため適宜学校へお問い合わせさせていただいておりますが、入学金(2~3万円程度)のお支払いのみの学校が多いです。

・ホームステイ(滞在先):各学校または現地デスクによってキャンセル規定が異なりますため適宜お問い合わせさせていただいております。キャンセルを申し出た時と予定渡航日までの期間で左右されます。

・航空券:航空会社のキャンセル規定が適用されますので、各自航空券を手配されました航空会社または旅行代理店にお問い合わせくださいませ。

・海外留学保険:留学ステーションがお取り扱いしております海外留学保険(ジェイアイ傷害火災保険)は渡航前の取消で全額返金されます。

※上記は概要となりますため、お客様それぞれご対応させていただいております。

 

延期の推奨


留学ステーションはみなさまが長い月日をかけて計画を立てご準備されてきた過程を知っているからこそ、延期を推奨しております。

いつでもご相談くださいませ。

 

チーム, 友情, グループ, 手, 協力, 人々, コミュニティ, リンク, 人

 

1日でも早く元の生活が送れるよう、力を合わせて頑張りましょう!!!

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562