【体験談】Hikaruさん in AUS|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【体験談】Hikaruさん in AUS

こんばんは!

留学ステーションです🌿

 

現状的に留学に行きたくても行けない方がたくさんいらっしゃるかと思います。

長い時間をかけて計画してきた留学を1人でも多くの方に諦めて欲しくないと思い、いつか留学に行けるようになった時に向けてブログを更新していきたいと思います!

 

大分ご無沙汰となってしまいましたが、本日は素敵な体験談が届いておりますので、ご紹介したいと思います✏️

 

【現役大学生、自分で貯めたお金でオーストラリア短期留学】


お名前:Hikaruさん

ご年齢:20歳

渡航先:オーストラリア

留学期間:1ヶ月

学校名:Langports Sydney校

ビザタイプ:ETAS(電子渡航許可書)

 

①留学をしようと思ったきっかけはなんですか?


英語を話せるようになりたいと思ったことがきっかけです。英語に囲まれた生活をすることで、今までとは違った気持ちで英語を勉強できたり、英語を身近に感じることができると思ったからです。

 

②留学を通じて学習面で最もためになったことはなんですか?


レベルによって授業は分けられていましたが、どの授業もペアになって会話をする機会があったり、発音を直してくれたりと英語の基本の部分は全部の授業を学ぶことができました。

授業中に1人ずつ全員が当てられる時は、最初は間違えるのが怖くて不安でしたが、はてなマークを付けながらでも発言してみると先生が褒めてくれたり、正しい文法を教えてくれるので発言することに抵抗がなくなりました。

 

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出を聞かせてください。


放課後にお友達とカフェに行って話したり、綺麗な景色のところに行ってみんなで写真をとったりすることがとても楽しかったです。

印象に残っているのはLGBTパレードです。パレードに参加する人も観る人も衣装を着、ストーンなどを付けたメイクをしていてその場にいる勢員がとても輝いていて素敵だと思いました。同性愛者でも堂々とすることができ、周りの人も批判をしたりすることはないというところに感心しました。

 

 

④現地での1日の生活リズムを教えてください。


6:30 起床・準備

7:00 朝食

9:00〜15:00 学校

15:00〜 お友達と一緒にカフェや観光

19:00 帰宅・夕食・ホストファミリーと談笑

20:00 シャワー・宿題・復習

21:30 就寝

 

⑤留学ステーションの留学相談・サポートはいかがでしたか?


留学を行くことも迷っていたのですが、詳しく説明してくれたので行くことを決めることができました。

用意してくれた資料などもすごくわかりやすくて、準備する時に役立ちました。

学校を選ぶ時やお申込みをする時に細かいところまで相談しながら決めることができたので、不安や後悔をすることなく留学をおすることができました。

 

⑥今後留学を考えている方に向けてアドバイスをお願いします!


日本にいる時とは全然違う経験ができました。

英語に囲まれて生活をすることで、英語に慣れることができました。また、英語を話さなければならない状況に置かれたので英語を頑張って話し、話したことで先生は褒めてくれたり、正しい単語や使い方を教えてくれました。

以前、英会話に通っていましたが授業を受けている時はなんとなく聞いて自分から発言することはありませんでした。

しかし、オーストラリアでは先生やお友達の話を理解できるようにしっかり聞き、自分から話すようにすることができました。

留学をしたことで、英語や海外への興味がより沸いただけでなく、色々な国の人と接することで新たな発見をたくさんすることができました。

英語ができなくて辛い思いもしたけれど、それよりも素敵な経験をすることができたので行ってよかったと思います!

 

素敵な体験談ありがとうございました💖

Hikaruさんが送ってくれた写真は色々な国のお友達がたくさん写っていました!

自分から話せるようになったからこそお友達もたくさんできたのだと思います(*^^*)

卒業後、数日旅行にも行ってきたHikaruさん!

念願のコアラとの写真も撮ることができました🐨

この経験をこれからの学生生活、就活に活かしていってくださいね♪

Hikaruさんを応援しております

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562