【新型コロナウイルス】渡航中・帰国後のみなさまへ|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【新型コロナウイルス】渡航中・帰国後のみなさまへ

こんばんは!

留学ステーションです🌿

 

新型コロナウイルスによりついに緊急事態宣言が発令され、北海道も第二波が来ると報道されておりますね。

まずは自分の周りの大切な人が悲しい思いをしないよう、一人一人が出来る限りの予防を徹底し、過ごしていくことが第一ですね。

目に見えない敵と戦っている私たちはきっと”コロナ疲れ”になり始めているかと思いますが、踏ん張っていきましょう!

免疫力を高めるためにはまず笑うことからです🤗🤗🤗

 

現在、留学ステーションのお客様も渡航先からやむ終えず早期帰国されている方が多くいらっしゃいます。

早期帰国された方は「帰国後何か行う手続きはあるのかな?」と思ってらっしゃることと思いますので、留学ステーションの対応についてご説明させていただきます。

サポート, 文字, スクラブル, ヘルプ, サービス, 顧客, サポート

 

留学ステーションの対応


“早期帰国が決まった”もしくは”早期帰国した”という留学ステーションのお客様は留学ステーションまでご一報いただけますと幸いです。

個別に語学学校の未就学分や未滞在分についてや海外留学保険の解約についてなどご対応させていただいております。

再渡航をご希望されていらっしゃる方は、入国禁止措置が解除されましたら再度語学学校の入学日の設定(未就学分がある方対象)や海外留学保険の加入手続きなどサポートさせていただきます。

まずは留学ステーションにお知らせくださいませ!

お問い合わせ, 訪問, 文字, 電子メール, メール, 手, 書きます, 過剰

 

語学学校未就学分について


ほとんどの語学学校はすでに入学し、卒業される前に一時帰国された方に未就学分の証明書(こちらをクレジットノートもしくはバウチャーと呼ばれております)を発行してくれています。

※クレジットノート/バウチャーは各学校によって有効期限や使用したい場合の事前申告などルールが異なりますので、ご注意ください。

こちらのお手続きは原則現地(語学学校)で行ってきていただきたく思いますが、自己隔離になってから急に帰国が決まった方は手続きができずにご帰国された方もいらっしゃるかと思います。

その場合は留学ステーションが窓口となりますので、ご連絡ください。

教室, 学校, 教育, 学習, 講義, 教室, 教室, 学校, 学校, 学校

 

海外留学保険について


留学ステーションがお取り扱いしております海外留学保険(ジェイアイ傷害火災保険)にてご加入された方は、解約が可能となっており未使用分の保険料のご返金がございます。

ご自宅に帰ってきたことの確認を取ってからの解約となりますため、ご自宅に戻られましたらご一報くださいませ。

※国内乗り継ぎ前の隔離措置:現在海外からご帰国された方は全員PCR検査を受け政府が用意した施設で3日間検査結果が出るまで待ち、陰性の場合はご自身で宿泊場所を予約し加えて11日間(トータル14日間)の隔離措置が求められております。詳しくは厚生労働省ホームページにてご確認ください。

厚生労働省ホームページ

国内乗り継ぎ前の隔離措置は留学期間に含まれますので、隔離措置期間が終了しご自宅に戻られましたら解約を致しますのでご連絡ください。

Coronavirus, 聴診器, 病気, 流行, 検疫の痛み, ウイルス

 

航空券について


航空券のキャンセル費用などについては航空会社が定める規定によって異なりますので、航空券を購入されました旅行代理店にお問い合わせくださいませ。

留学ステーションは旅行代理店ではございませんので、航空券のお問い合わせについてはご対応致し兼ねます。

地図, フライト, 休暇, 荷物, ビザ, パスポート, 飛行機, 旅行, 交通

渡航されているみなさまが、無事ご帰国されることを心から願っております!!!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562