コロナウイルス(COVID-19)最新情報:イギリス 7/8update|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:イギリス 7/8update

こんばんは、留学ステーションです٩( ‘ω’ )و

今日はイギリスの情報をお伝えしますね♪

\7月10日以降,日本からイングランドに入国する際の14日間の自己隔離が不要となります。/

みなさん、イギリス全土ではなくイングランド限定です!!

ウェールズ地方やスコットランドは適用外です。


英国政府は6月8日以降、全ての英国への入国者に対して14日間の自己隔離を義務付けてきましたが、7月10日以降、日本を含む免除リストに掲げられた国・地域からイングランドへの入国者については自己隔離の義務を免除すると発表しました。この免除措置は、イングランドへの入国に対してのみ適用される措置で、スコットランド、ウェールズ及び北アイルランドへの入国についてはそれぞれの地方政府が別途、公表するとしています。 また、イングランド入国に先立つ14日間に免除リストに掲げられた国・地域以外に滞在又は立ち寄った場合は、この免除措置を受けることはできません。

※入国を保証するものではありませんのでお気をつけください。


スコットランドも対象になりました     7/8update

7/8にスコットランド政府から、緩和措置対象国からの入国者には自己隔離を免除すると発表がありました。


先日のフランスに続いて隔離なしの入国がイングランドでもできる様になりますが、依然として外務省からは渡航注意勧告が出ています。

 

また何か情報が入りましたらアップデートをさせていただきます!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562