留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

お盆休みにおすすめ!海外ドラマお勧め2選

2020年8月11日

こんばんは!
留学ステーションのYukaです٩( ‘ω’ )و

お盆休みは極力外出せず、家に引きこもり計画中です☝️
北海道の実家に帰省したかったですが、、この時期なので今は我慢💡

そこで、有り余る時間を何に使おうかと考えていたのですが、
「海外ドラマを一気見する!!」
に決定しました😊

邦画・洋画に拘らず、映画もドラマも好きでよく見ますが、Moeに続き私もお勧めの海外ドラマをお伝えしようと思います^^

今日ご紹介するのは英国ドラマです!
私はHuluを契約していますが、今から紹介するドラマは2作品ともHuluで視聴可能なので興味ある方は是非見てみてくださいね♪


Call the midwife

1950年代のイギリス ロンドンのイーストエンドを舞台に繰り広げられる助産婦さんの物語です。
ようやく医療制度が整い始めたイギリスですが、当時この地区は最も貧しい地区と言われていました。
イーストエンドにある修道院内『ノンナー・トゥース・ハウス』。
そこに看護/助産師として着任する主人公の”ジェニー”を始め、当時の環境や自宅での出産の様子が詳細に描かれている作品です。

本国ではシリーズ9まで現在も放映されているようですが、Huluではシリーズ3まで観ることができます。
続きがきになるのでDVDをお取り寄せしようか考え中です🤔


Misfits

なんらかの罪を犯した不良少年/少女がある日雷に打たれ、超能力を手に入れるところから物語がスタートします。
それぞれ持っている超能力が違い、過去にタイムスリップする・相手の考えていることが読み取れる・透明人間になる等。
超能力を持ってしまったことによって様々な事件に巻き込まれて行きますが、それを皆で解決していくSFコメディです。

先に紹介したCall the Midwifeとはまた違った角度から楽しめる作品です!
シーズン5まであり、Huluでは全話配信中です。
私も現在視聴途中ですが、Misfitsの面白いところ(?)はシーズンが進むにつれて主要人物が減っていきます😮
日本のドラマは1クールで終わるものが多いですが、海外はシーズン化して長く続くのでそうなるのでしょうか🤔


またこれはお勧めしたい!というドラマを見つけたらブログでご紹介しようと思います( ´∀`)

毎日暑い日が続きますので、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけください♪


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求