【体験談】〜Subaruさん in AUS・US・NLD〜 Capter 2|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【体験談】〜Subaruさん in AUS・US・NLD〜 Capter 2

こんにちは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

 

本日は【体験談】についてご紹介します!

 

先日ご紹介させていただきました【体験談】〜Subaruさん in AUS・US・NLD〜 Capter 1の続きとなります📚

本日もとっても読み応えのある内容となっております!!!

Subaruさんの恋愛を通して得た英語力👏そして留学を通じて感じた想い👏

とても心に響く内容となっておりますのでぜひ読んでくださいね(*><*)

 

 

お名前:Subaruさん

ご年齢:20歳

渡航先:オーストラリア・アメリカ・オランダetc…

留学期間:10ヶ月

学校名:ILSC Brisbane校

ビザタイプ:学生ビザ

 

 

Q:留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

A:恋をしたことです。

たくさんの人たちとコミュニケーションを取るなかで、ブラジル人の1人の女性に恋をして、オーストラリアにいる期間は毎日一緒にいました。彼女は“整形外科医でおじいさんは元ブラジルの大統領(笑)”!

彼女と時間を共にすることで、日本人と接触する機会も少なくなりましたし、毎日英語でのコミュニケーションなので自分自身の語学力の向上に繋がりました。

彼女と接する中で、他国に対する偏見を持たなくなり、異文化を受け入れたり、宗教観の違いなども理解することができ、自分の常識が相手の常識ではないことを理解することができました。

海外で生活する毎日が勉強でした。

語学学校では国籍、性別、宗教関係なく今までの人生と比べると信じられないほど色々な人と関わりました。そこから学んだことは星の数ほどあります。気の向くままに動いて自分のしたいことをして、自分のことをより深く知って過去も含め全てのことを受け入れてみると、今までのように、目の前のカラフルすぎる現実にただただ振り回され他人の意見に流されるのではなく、自分の軸『アイデンティティ』を持って自分だけの視点から何かを見つけることができるようになったと思います。

そして、自分が今何を望んでいるのか、何がしたいかといったことへの感覚も食欲のレベルから鋭敏になり、自分の将来を考えることが今までより楽しくなりました。私は本当に人とコミュニケーションをとることが好きなんだなとここで仲間たちと生活していくうちに気付きました。

そんな国境を越えて出会った人たちに日本を好きになって来てもらいたいと思い、日本発信プロジェクトとして日本の文化を教えたり、折り紙のワークショップ、日本食パーティーをたくさんしました。

最初はみんな日本人=シャイというイメージを持っていましたが、私の持っている行動力とコミュニケーションを生かし、周りを巻き込み、異文化交流をたくさんしました。関わってくれた人に最後言われた言葉で日本人=いい意味でクレイジー、面白い、最高だよと言われました。その人たちにとって私は日本のイメージを背負っている日本代表なんだなと改めて感じました。私だけでなく、日本から外に出るとその人は日本代表。自分の行動、態度に責任を持つことを改めて気づかされました。

ただ、本当に毎日楽しかったです。

💁‍♀️<「本当に毎日楽しかった」Subaruさんのこの言葉は素晴らしい出会いを自分から生み出し、過去も含めた自分と向き合ったことで生まれた本当の言葉だと思います。留学は楽しいことばかりではありませんが、Subaruさんは大変だったことも真剣に向き合って行動に移したからこそ、「楽しかった」と心から言えるのだと思います。自分の軸を持つことの大切さに気付いたsubaruさんはきっとこれからもご活躍されると思います!)

 


Q:留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

A:とっても良かったです!

自分に合った学校に行けましたし、留学中わからないことはメールで聞いて、すぐに返信がきました。

カナダに行く予定があり、ビザが必要だったので頼むとすぐにビザを取ってくれました!とても感謝しています。

 


Q:今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

A:留学に行くことはとても大きな決断だと思います。もちろんお金もかかります。

ただ、そこでの経験はお金では買うことのできないとても大きな自分の財産に変わります。

海外にいると、自分の考えていた悩みとかなんて、ちっぽけすぎるって感じさせてくれます。

幸せながら悩みはないんですが(笑)

私は、今までに35カ国の国に行きました。しかし、たかがの世界の13%です。

いつも居る環境から少し離れただけで見えてくるものもたくさんありますし、自分を見つめることができる。

結果、僕は沢山の人とコミュニケーションをとることが好きなんだって思ったり。

海外に行く目的は人それぞれで何でもいい、特別海外じゃなくたっていいと思いますが、世界にはまだ見たことない綺麗な景色、物、人、食べ物、いろんなものがある!

世界は広いよ〜

💁‍♀️<素敵な体験談ありがとうございました!!!留学は敷居が高いと思われがちですが、1歩踏み出したら広がる世界は本当にSubaruさんの言う通りです✨Subaruさんまた、留学ステーションへ遊びにきてくださいね🌍この体験談を読んで留学に興味を持たれた方はぜひ留学ステーションへお問い合わせくださいね🌼)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562