語学学校の選び方が分からない?←【その問題解決します。】|留学ステーション

MENU

閉じる

語学学校の選び方が分からない?←【その問題解決します。】


行きたい地域は決まった!
でも、その地域に語学学校がありすぎてどこを選べばいいかわからない。
どうすればいいんだー!!

 

と思っている方に向けて書きました。
少しでもこの記事が参考になれば幸いです。
 
 

そもそも、語学学校とは?

 


 

語学学校とは、語学を勉強しに行くところです。
今回は1番多い、『英語』を例にして話を進めて行きます。
 

留学する上でほぼ全員の方が行くことになる語学学校。
たくさん数があってわからないですよね。
それに、中々イメージもつかないのでは.. と思います。
そこで、語学学校を英会話スクールに置き換えて考えて見ます。
 

英語を学びたい!英会話スクールへ行こう!
まずこう思ったら、まずは皆さんインターネットで英会話スクールを探しますよね。そこで気になったところへ問い合わせをすると思います。
語学学校は英会話スクールと一緒なものとイメージしてください。
大手がやっている英会話スクールもあれば、
アットフォームな個人経営もある、中にはおしゃれなカフェでやっているところもある。場所は会社帰りに行くから中心部?それとも家の近くの少し郊外?
これを海外で考えたのが語学学校です。
 

どんな環境で勉強したいか=町の規模
どんな雰囲気で勉強したいか=綺麗・アットフォーム等
 

自分の中で行きたいイメージが固まれば、ある程度学校を絞ることができます。
 
 

結論→語学学校の選び方

 


 

様子を見にとりあえず現地へ行くとなると、時間も費用もすごく掛かってしまうので、留学エージェントに聞いて、インターネットで調べるのが効率的かなと思います。
 
ただ、1点注意が必要なのは、
インターネットにはいろんな声があるので、正しい情報かどうかを吟味することです。満足度が100点満点と言う人もいれば10点と言う人もいるでしょう。
それぞれ感じ方は違うと思います。
とりあえず、現地を視察している留学エージェントに聞くのが1番偏っていない情報をゲットできるかなと思います。その情報を聞いて自分で調べたほうがイメージも付きやすいかなと…。
 
 

語学学校の申し込み方法

 


 
語学学校に申し込む方法ですが、直接学校に申し込むとなると全て英語でのやり取りになりますし、ビザ・航空券・保険・持ち物も全部自分で準備しなければいけません。
そこで我々のような無料の留学エージェントがいるのです。
留学ステーションでは提携校の現地視察はもちろん、ビザ・航空券・保険の手続きも無料で行っておりますのでまずはぜひご相談ください!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562