ワーキングホリデーとは?【至ってシンプル】|留学ステーション

MENU

閉じる

ワーキングホリデーとは?【至ってシンプル】


ワーキングホリデーに行きたい!
でも、語学留学と何が違うの?海外で働くのは未知すぎる…。
行った人は行けばなんとかなるって言うけど実際どうなの?

 
 

そんな方へ向けて書きました。
この記事を通してワーキングホリデーに関して少しでも理解いただければ幸いです。
 

■そもそもワーキングホリデーとは。

 

 
簡単に言うと、海外で英語を勉強しながら働けてしまう制度です。国によって異なりますが、おおよそ18歳から30歳までの間に1年間滞在することが出来ます。
 
まずはこちらをご覧ください
カナダvsオーストラリア ワーキングホリデー比較
 
特に、人気なのはオーストラリア・カナダ・イギリスの3都市。海外で英語を勉強しながら働けてしまう制度と言われてもピンとこない方もいると思うので違うイメージで置き換えて見ます。
 
【日本国内で考えた場合】

北海道から東京に行って家や仕事を探すイメージです。
仮に北海道と東京は違う言葉だとすると、もちろん東京の言葉を勉強しなければいけないですよね。

 
 
・東京に行っても、右も左も分からない。
・友達もいない。
 
 

など移住するのに不安は山住みなはずです。

そこで、語学学校や到着時の空港ピックアップ、最初の滞在先の手配、時には銀行口座の作成をお手伝いしているのが我々留学ステーションです。(もちろん全て無料です。)
 
少しイメージしていただけましたでしょうか。
上記の東京がオーストラリアになったのがワーキングホリデーです。
 

■どんな仕事ができるのか

 

 

『英語ができないので仕事が不安…』
そんな声をもらいますが、実際にどんな仕事ができるのか紹介して行きます。
 
 

・カフェ
・日本食レストラン
・ホテル
・幼稚園/託児所 等

 
 

もし自分の実力があれば、上記以外の仕事もできる可能性は大いにあります。
 

■実際に何が学べるのか。

 

もちろん個人差にもよりますが、英語力向上・海外での働く経験、視野が広がったりと、たくさんのことを学ぶことが出来ます。

ここだけは実際に渡航して見ないと見えない光景です。

もし長期で休みを取るのは難しいな,,,という方がいらっしゃれば、まずは1週間からでも勇気を持って飛び込むことをお勧めします!
 
✅参考記事→1週間だけでも留学するメリットとは?【留学・海外で就職した経験から話します。】
 

■ワーキングホリデー経験談

 
もしよろしければこちらもどうぞ!
 
✅・長年勤めた会社を辞めてワーキングホリデーしてみたら〜AUSワーホリ体験談〜
✅・今までと違う自分に出会えた休学ワーホリ★体験談
 
もしワーキングホリデーに行きたいと思っている皆さん、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562