【努力次第】留学したら英語が伸びるは嘘|留学ステーション

MENU

閉じる

【努力次第】留学したら英語が伸びるは嘘


・留学したら英語が伸びるよ〜

・留学に行けば英語が話せるようになるから安心して!
・聞き流すだけで英語が伸びるから!

 
 

こんなことを聞いたけど本当かな〜
大金を使って留学に行くから失敗はしたくない。
 

そう思っている方に向けて書きました。
少しでもこの記事が参考になれば幸いです。
 
 

■いきなりですが、『留学したら英語が伸びる』は嘘。

 

 

よく聞く言葉だと思いますが、留学しただけでは英語は伸びません。
厳しいですがこれが現実です。

例として、ダイエットに置き換えてみます。
→『飲むだけで1週間3kg痩せました。』

次に他の例で見てみます。
→『1日30分 Youtubeで月に30万稼げる方法を無料公開』

これらの言葉を見ても本当かな..と疑う人が多いはず。
そんな楽に痩せれたり稼げたりしません。何事にも努力が必要です。

『留学 = 英語力が上がる』という誤解をしている人がたくさんいますが、
正しくは、留学して、勉強した結果、英語力が伸びた。これが正しい考え方です。

厳しいようですが、、
何回留学しても、英語を勉強しないと英語は伸びません。
長期で海外滞在しても、英語は伸びません。
 
 

■だったら留学中は勉強頑張ります!!

 

留学してから勉強を始めるようでは遅いです。
事前学習はできるだけ早い段階ではじめましょう。

当たり前ですが、留学は英語を英語で学びます。
これは持論ですが、英文法を英語で学ぶのは、かなり非効率です。
英文法は日本語で学ぶほうが圧倒的にはやいと思います。

基礎学力をつけつつ、留学先で勉強をスタートするのがかなり効率が良い方法です。
 
 

■では、留学前にはどんな勉強をすればいいの?

 

ここに関してはまずご相談ください。
我々の経験からオススメの教材や、勉強法をお伝えします。

最初から英語ができる人なんていません。
みんな努力をして苦労をして、やっとの思いで英語を話せるようになっています。
 

■最後に

 

ここで諦めるのは簡単です。
一生に数回しかない留学のチャンスをどううまく活用できるか。
留学ステーションでは全てのノウハウを伝授するのでまずはお気軽にご相談ください( ˘ω˘ )☝︎

実際に行動するのは100人に1人と言われてます。
あなたは行動しますか?→(YES・NO)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562