シドニー現役ワーホリ生にインタビューしちゃいました!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

シドニー現役ワーホリ生にインタビューしちゃいました!

こんばんは、留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

リオオリンピックも連日盛り上がっていますが、先日SMAPの解散が報道されましたね!
一度は解散しない方向で報道されていましたが、解散とは寂しいですね、、
小さい頃から見てきたグループなのでなんだか変な感じです

さて今日はこれからオーストラリアへ留学やワーホリをお考えの皆さんに是非読んでほしいブログです!
今年2月に札幌留学ステーションからワーキングホリデーで渡航されたSayamiさんへスカイプインタビューを行いました^^
ちょうどシドニーでの生活が半年を迎えたSayamiさんに色々聞いてみましたので要 check it out

14030731_1061326363945375_116511005_n

Yuka:最初語学学校に3ヶ月通われましたが学校での様子を教えてください。いかがでしたか?

Sayami:すっごく楽しかったです!!
    私はIHという語学学校に3ヶ月間通いました。
    他の語学学校に通っていた友達にも言われましたが、IHは国籍バランスも良くアットホームな学校です。
    先生がとってもいい先生で大好きすぎて卒業した日は泣いてしまいました。笑
    クラスも入学して2ヶ月くらいは私しか日本人は居ませんでした。
    IHはJ-Shineコースもあるので日本人は多いですが、一般英語ではクラスに1〜2人しか居ませんでした。
    私のクラスはチェコ・イタリア・フランス・ポーランド・ブラジル・韓国・タイと
    多国籍な環境で学ぶ事ができました。

14017590_1061326573945354_623857025_n 14010019_1061326557278689_384735940_n 13988742_1061326580612020_1432968118_n 14009903_1061326560612022_1391546447_n 13937043_1061326737278671_1412679388_n 14012019_1061326637278681_1909872193_n 14011970_1061325830612095_59158058_n

卒業後も仲の良かった友達と良く会っていたそうです^^
大好きな先生には手紙を書くというSayamiさん、本当にいい先生にめぐり合う事が出来て良かったですね♡

Yuka:最初は学校で悩んでいましたが、IHにして本当に良かったですね^^
       Sayamiさんは最初ホームステイでしたが、その後はシェアハウスに移ったんですか?

Sayami:はい、今はノースシドニーのシェアハウスで日本人・コロンビア人・チェコ人の計6人で生活しています。
    インターネットで見つけて、3件くらい見学しましたが最後に見学した今のシェアハウスに決めました。

14017983_1061325897278755_421891457_n

Yuka:大人数ですね!因みに家賃はいくらくらいですか?シェアルームですか?

Sayami:別の方とのシェアルームで週AUS$150です。

Yuka:今のレートで月5万円いかないくらいですね^^
       因みにお仕事は何をされていますか?

Sayami:仕事は家から徒歩件内の日本食レストランで働いています。
    最初は週3くらいで働く予定だったんですが、週6で働いていました。笑
    キッチンの仕事をしていてたまにホールにも出ます。
    お客さんは近所に住んでいる方が多いので、英語で接客しています。
    よくケータリングで大企業のパーティなんかにも行ったりしました!
    その時はさすがに緊張しました。笑
14031077_1061329050611773_1696851505_n

Yuka:働きますね!笑
   ケータリングも行っているレストランなんですね^^
   1日のスケジュールはどの様な感じですか?

Sayami:月・火・水はディナーのみの出勤なので17:00〜22:00頃まで働いて後はフリーです。
     木・金・土はランチも出勤するので11:00〜15:00、17:00〜22:00まで働きます。
    日曜日は完全オフです^^
    こんなに働く予定はなかったので貯金出来ました〜!
    賄いも付くので働きだしてから自炊もしなくなりました。全然お金使ってません。笑

Yuka:賄い付きはいいですねー!お休みの日は何をされているんですか?

Sayami:休みの日は近所を散歩したりビーチに行ったりたまに買い物をしています。
    近所のパークやマンリービーチに行くと犬を散歩している人がいっぱい居るんですよね。
    私は犬が好きなので、よく話しかけて犬と戯れています。笑
    オージーは優しくて、私が声をかけると「良いよ!どんどん散歩に連れて行ってあげて!」
    と言ってくれるんです!とっても癒されています
    それとたまにシェアハウスの人たちとホームパーティをやったりしますね^^
    コロンビア人の子とはよく外出もします!

14010095_1061328987278446_1282866588_n 14017599_1061326340612044_176087498_n  13988672_1061329197278425_975231303_n 13989573_1061326130612065_1048575232_n

Yuka:現地の方と触れ合うのにもいい機会ですね^^
       シェアハウスでは他のシェアメイトとよく喋ったりもしますか?

Sayami:聞いてください!コロンビア人の子が凄く優しくて私が英語を間違うとすぐ直してくれるんです。
    厳しいですけど、とてもいい人です。笑
    私が日記を書いたり、手紙をかいたりしたら添削してくれるんですよ。
    とっても助かっています!
14017827_1061325947278750_169377970_n 13988725_1061325927278752_1862415450_n
13937077_1061326233945388_1942968227_n13956947_1061326193945392_1304798504_n

Yuka:とっても優しい方ですね!Sayamiさんは素敵な出会いがたくさんありますね^^
    因みに今まで旅行には行かれましたか?

Sayami:はい、メルボルンに行きました!6月に行ったんですけど5℃くらいしかなくて凄く寒かったです。。
    でもシドニーとはまた違ったオーストラリアを見れました!
14011841_1061326407278704_1709176949_n

Yuka:メルボルンそんなに寒いんですね〜!
   Sayamiさんはあと少しで帰国されますが、またオーストラリアに戻ってきたいですか?

Sayami:戻ってきたいです!次は学生ビザを取ってしっかり学校に通いたいです。
    オーストラリア大好きです!!

14030798_1061325847278760_1955542805_n 14011989_1061325890612089_331887547_n
13989609_1061329187278426_1053662177_n 14012040_1061329003945111_1773775989_n 14012143_1061325777278767_1065929820_n

Sayamiさんは今月末に帰国予定ですが、半年間のオーストラリア生活で得た物はたくさんあるようです^^
語学学校の話をした時も4ヶ月しっかり通えばよかったですと仰っていました

これから帰国に向けてシドニーを北上、そして観光しながら最後はケアンズから北海道にinするようですよ〜
オーストラリアは魅力的な都市がいっぱいあるのでワーホリの方でレンタカーを借りてラウンドする方は多くいます^^
最後の最後まで素敵な思い出をつくって、気をつけて帰ってきてね!

Sayamiさんが通われていたIHの詳細はこちらから

帰国したら遊びにきてね

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562