マルタからの留学生 近況報告 大学生の休学留学特集|留学ステーション

MENU

閉じる

マルタからの留学生 近況報告 大学生の休学留学特集

こんにちは! 留学ステーションからお送りしています!
本日も弊社と提携があります大阪観光大学の生徒さんの留学をレポートします。

では早速行ってみましょう。

現在マルタに留学しているMizuhoさんです。

その前に、、マルタとは!?
ヨーロッパはイタリアの南に位置するマルタ共和國ですが東京の約半分の面積の島国です。
数え切れないほどの海岸や小さな町があります。
それぞれの地域で違う雰囲気があり、首都ヴァレッタは、街全体が世界遺産として登録されています。
マルタ留学中は常に新しい発見があることでしょう。また、過ごしやすい温和な気候も人気の理由です。
特にヨーロッパに住む人にとって休暇を過ごす場所として大変有名で人気があります。
観光客が多いゆえ、街中もしっかりと整備されていて安心です。

ヨーロッパで英語が学びたい、ヨーロッパの雰囲気が好き、日本人の比較的少ない地域で勉強がしたい!という人にはぴったりですね!

そんなマルタから近況報告が届いていますよ!
Mizuho
通われている学校 EC Malta language school

Q1 留学前に準備して役立ったこと、逆に準備しておくべきだったこと

シェアアパートで今は暮らしているため料理をする機会が多くコミュニケーションを取るのに日本食を作ってあげた事がきっかけでルームメイトやフラットメイトと打ち解ける事ができました。なので日本で料理をしていた事が1番役に立ちました!
準備しておいた方が良かったと思うことは、スキミング防止カードを準備しておくべきでした。
ヨーロッパでは今スキミングが多く私もカードをスキミングされてしまい大変困りました。勉強面ではもっと基礎をしっかりと身につけてから留学に来るべきだとも思いました。自分のボキャブラリーの少なさ基本ちゃんとしてないことをここで思い知らされているところです。

Q2 留学が終わって1ヶ月ほど経とうとしていますが、それまでに留学を通して成長できたこと

意思表示がはっきりとできるようになりました。意思表示は簡単なことかもしれませんが授業中分からない単語や文が出た時に辞書を使うのではなく先生に今のが分からないと授業中にその瞬間に質問をすると言う事が私はなかなかできませんでしたが今では少しずつではあるもののできるようになりました。
そして何より成長したと思うのは他国の友達と深い話ができるようになった事です。
英語が全くできない私プラスいろんな国のアクセントで、きたばかりの頃は何を言ってるかも分からずどうしていいかもわかりませんでした。ですが幸い私は友達に恵まれここで何度もホームシックにもなったし授業が分からず悔しい時もありましたが相談に乗ってくれ一緒に勉強しようと言ってくれる友達、マルタでの家族ができました。

Q3 日本帰国までに達成したい目標(現時点で構いません)
絶対に1番上のクラスまで上がります!!

Q4 その他何かあればメッセージお願いします。

文化が違いますので驚く事もたくさんありましたが割り切り日本にいた時よりも大げさなぐらいたくさんありがとうと伝えています。英語力のない私と話してくれてありがとう。新しい言葉教えてくれてありがとう。本当の姉みたいに私は思ってるよいつも助けてくれてありがとうなど感謝は思った時に伝えています。大好きな友達を紹介する時もいつも助けてくれる大好きな友達なのと言います。国が違うからこそ言葉にしなきゃ伝わらないと思うし実際に私はこれをしたおかげで私のことを親友と呼んでくれたり妹と言ってくれる人達ができました。

アドバイザーより。
いつもポジティブに留学生活を楽しんでいるMizuhoさん
異国で出来たかけがえのない出会いも留学ならではですね!  帰国した時に成長した姿を見られるのを今から楽しみにしています!
引き続き体調には気をつけて、楽しんでくださいね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562