ニュージーランドの物価について|留学ステーション

MENU

閉じる

ニュージーランドの物価について

こんにちは! 留学ステーションのYuです。 猛烈な暑さも少し落ち着きましたね! 
みなさんお盆はゆっくりお過ごしでしょうか?

海外だけではなく国内でも旅行に行った時には、現地のスーパーマーケットによく行きます。
ご当地ならではの物や、物価など現地のスーパーに行くとワクワクしませんか?

先日ニュージーランドの視察の様子を書きましたがスーパーにも、もちろん行ってきました!


海外ではよく見かけますが、食パンは薄切りが多いですね!

海外では主流となっている計り売りですね! 


このような果物は味見が出来たりします。(日本では試食コーナー以外は考えられませんが) 


留学を考える時に考える要素の一つに予算があると思います。
ニュージーランドは物価やレートも安く英語圏の中でも予算を抑えた留学ができる国です。 
さらに今は景気もよく時給も高くなっている傾向にあるので、その点ではオススメですね!
ただ物によって安いと高いの差が結構あるなと感じました! 


冷凍ピザ $5=約385円


米2キロ $4=約308円 とっても安いですね! 日本の半額くらいです!


箱ティッシュ$2.5=約192円 紙が貴重な海外ということを考えれば結構安いです!


美味しそうな!ソーセージ! ってこれはペット用の餌ですね汗 


玉子1パック $8=約616円 日本と比べるとかなり高めですね。


ミンチ 400g $12=約924円 まあこれも高めです。


ミルク 2リットル $5.5=約423円 


ミネラルウォーター 1.5リットル $1=約77円 これは安いです!


マヨネーズ$8.5=約654円 でもこのマヨネーズめっちゃうまいです!


日本食のスーパーマーケットに行けば、同じみのマヨネーズも購入ができます! 日本で買うことを比べると高めですが。


日本のお菓子

調味料

お茶

ヘアワックスなど。

他にも日本でお馴染みのものは大体手に入りますね!


ソーセージ $3=約231円 これも安いですね!


カットサラダ$5=約385円 自炊が苦手な僕みたいな人には助かります。


シャンプー $5=約385円 ダブとパンテーンは大体どこの国でも置いてありますね。
シャンプーへのこだわりがある方は持参するのがいいかもしれません。

スーパーで色々な値段を見てみましたが、物によって高く感じるものもあれば、安く感じるものがありました。
日本から用意できそうなものは事前に用意しておくといいですね!

ニュージーランドではメーカーの希望小売価格の設定がないようなので、そのお店の匙加減一つで値段が変わります。

長くニュージーランドで生活をしている留学生は、それぞれ安い物が売られているお店を見つけて、それぞれのお店で買うものを決めて賢く節約をしている方もいらっしゃるそうです! ぜひご自身だけのお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562