カナダ・ビクトリアから留学近況報告 大学生の休学留学特集!|留学ステーション

MENU

閉じる

カナダ・ビクトリアから留学近況報告 大学生の休学留学特集!

こんにちは! 留学ステーションからお送りしています!
本日も弊社と提携があります大阪観光大学の生徒さんの留学をレポートします。

では早速行ってみましょう。

現在カナダのビクトリアに留学しているRENAさんです。

写真はビクトリア郊外にあるMt.Douglasです!
※ちなみにビクトリアのメインストリートの名前はDouglas Stです!

通われている学校はGVビクトリア校となります。

GVでは楽しく勉強、そして生徒さんへのケアが魅力的です。GVのコンセプトでもあるGV360°は生徒さん一人ひとりに講師やスタッフからの
個別の指導やサポートを提供してくれます、「3A」「Academics(学業)」「Accommodation(滞在先)」「Activities(アクティビティ)」の全てにおいて素晴らしい経験をしていただくことを目的としている学校です!

では早速近況報告です♪

Q1留学前に準備して役立ったこと、逆に準備しておくべきだったことは何ですか!?
•自己紹介の練習と日本、地元の事を説明する練習をしたことです。
私は人見知りな所があるので自己紹介の練習をしたおかげで、初対面でも自分の言葉で自己紹介をすることができました。
また日本の事や地元の説明の練習をしていたので、日本の事を聞かれたり地元の事を聞かれてもすぐに答えることができたので役立ちました。
逆に準備しておくべきだったことは、発音です。文は合っていても発音をきちんとしないと通じないので文法だけではなくきちんとした発音練習も必要だと感じました。

Q2留学が終わって1ヶ月ほど経とうとしていますが、それまでに留学を通して成長できたことは何ですか?
毎日、英語と触れ合って分からない事がまだまだ多いので自分から先生に質問したり、お店の人と話してみたり、留学前より性格が積極的になったことです!

Q3日本帰国までに達成したい目標(現時点で構いません)
Global Village はレベルが1〜8まであるのですが、日本帰国までに、レベルを3つあげることです。また、私は合唱が好きなので日本帰国までに合唱が好きな人と繋がって歌いたいです!

Q4その他何かあればメッセージお願いします。
ビクトリアは自然豊かな場所で、特に緑が多くハイキングコースや綺麗な花がたくさんあって、とても落ち着ける場所です。落ち着いた環境の中で英語を勉強できるということは私の中では一番頭に入りやすいし英語の勉強が楽しく感じます。

アドバイザーより。

留学を通して、また新たに目標が見つかったようで、頑張っている姿が思い浮かびます。
アドバイザーの私もビクトリアに留学をしていた経験があるので、ぜひともこれからも
ビクトリアの良さをたくさん見つけてくださいね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562