「おかえりなさい♪」 フィリピン留学体験談 「静岡から出発!」|留学ステーション

MENU

閉じる

「おかえりなさい♪」 フィリピン留学体験談 「静岡から出発!」

こんにちは! 静岡留学ステーションです! 茹だるような暑さですね。。
みなさん体調には気をつけてくださいね!

さて、昨日静岡留学ステーションからフィリピン留学をした方がオフィスまで遊びに来てくれましたよ!


Sanaeさん♪ フィリピン人の先生とのツーショット!

結論から言いますと、フィリピン留学とっても良かったみたいです!

貴重な体験談をもらいましたので、早速ご紹介します!

留学基本情報

留学した国と都市:フィリピン・セブ
通われた学校 CG(Cebu Globalization)
出発前のご職業 フリーター
帰国後の職業 管理栄養士

学校について教えて下さい

私の通っていた学校はCGと言って厳しいフィリピン留学の中でもスパルタと呼ばれてさらに厳しいコースでした。
その学校では毎日単語テストがあり、テストの点が悪いと週末も外出ができません。。汗
ただそのテストのおかげもありスピーキング力は飛躍的に向上しました!


楽しかったグループクラス!

学校の魅力はどんなところですか?

ご飯が美味しい! 
フィリピン留学ではあまり評判の良くないご飯ですが私にとっては全然問題ありませんでした!
比較的綺麗です! 2011年新築です。 思ったよりも全然大丈夫ですよ!
あとは先生が面白いってことですね!具体的に言うと先生は何かユニークな人が多くて、
先生が考えるアクティビティもすごく楽しくて、罰ゲームはペインティングとか、モノマネとかしました! 
一応授業なんですけど、座学ばかりでないのがいいですね!


授業です。毎週金曜日は、ゲームを開催する先生が多くて、みんな顔や腕に落書きが描かれてました。笑

どんな人にオススメの学校ですか?

外国に行ったことのない人にはオススメです。 スパルタと言って厳しいイメージやそれだけで不安になってしまう方もいらっしゃるかと思いますがマンツーマンで勉強ができるので自分のペースで英語力上達や海外生活にも慣れていきましたね!

滞在先(寮)について教えて下さい

停電が結構あり、シャワーの水が出てこなかったことですね。やはりインフラは日本と比べてはいけません。。
フィリピンは年中暑いのですが学校内は冷房が効きすぎて、寒かったです笑
同じクラスの韓国人の子と友達になれて帰国した今でも連絡を取り合っています。

日本でのバックグラウンド、留学に行こうと思ったきっかけや目的など

もともと海外に興味があり、英語が話せるようになりたいとずっと思っていました、そしてたくさんの外国人の方たちと友達になりたかったので留学に行こうと思いました。

留学中の小ネタ、武勇伝、感動エピソード、恥ずかしいエピソードなど

留学中になんと彼氏ができました!(ハート)
しかーし帰国後一ヶ月で別れました! (笑)

留学前に不安だったこと、実際に出発してどうだったか

正直わからないことだらけでしたが、留学に行ったら何となく乗り越えられました!

留学して良かったと思うことは何ですか?

英語に関して抵抗がなくなりました! また外国や外国人の方に対する偏見も無くなりました。


週末は学校のみんなで食事をしたりとたくさん楽しむ事が出来ました!

今後留学をする方へのアドバイスをお願いします!

留学先ではいっぱいいっぱい英語で話をしてきてください! 相手に自分の言いたいことが伝わらなくて辛い時もたくさんありましたが、その分成長を感じた時はもっと嬉しいです!


留学で出会った友人は今でも連絡を取っています!

今後の目標について

次はワーキングホリデーでカナダへ行こうと思っています! そこでしか出来ない経験をすることと、もっと実用的な英語力を身につけて行きたい地です!

アドバイザーより

フィリピンのスパルタといわれる厳しい学校で勉強してきたSanaeさん。途中大変なことや辛い事もたくさんあったようですが持ち前の明るさや前向きな気持ちで乗り越える事が出来たようで、良かったです。また今の仕事を辞めて海外で勝負をするとの事で、その決断は大変だったかもしれませんが、尊敬します! また次の出発まで準備などをしていきましょうね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562