初海外★大学生の夏休みバンクーバー留学体験談|留学ステーション

MENU

閉じる

初海外★大学生の夏休みバンクーバー留学体験談

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

最近体験談にご協力いただける事が多くて嬉しい〜!!
だって今日も素敵な体験談をご紹介出来ちゃうんです^^

タイトルが夏休みになっているので、え?冬休みだろ!!と思った方もいると思うのですが夏休みで間違いないのです。。笑
今日ご紹介させていただく体験談は昨年の夏休みを利用して、1ヶ月間バンクーバーへ渡航されたShuntaroさんの体験談です
Shuntaroさん、ご紹介が遅くなってほんっとうにごめんなさい!!

今日も素敵な体験談になってます、どうぞご覧ください〜^^

名前:Shuntaroさん
年齢:21歳
渡航先:カナダ バンクーバー
留学期間:4週間(2016年8月〜9月)
学校名:Global Village Vancouver
ビザ:eTA

①留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

今回の留学で最もためになったのはやはり学校での授業だったと感じます。夏休みを利用しての留学ということで時間に限りもあったので、1か月でのコースがあるGVはとても魅力的でした。初日のテストでGV1からGV8までのクラス分けがされるので自分にあったレベルでの学習ができました。また、私はスピーキングに自信がなかったので、授業を通じてたくさんのスピーキングの機会が得られたのはとてもためになりました。

②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

留学で楽しかったのは友達と遊びに歩いたことです。今回は1か月と短い期間だったこともあり、ほとんど毎日の放課後友達といろいろなところへ遊びに行きました。友達といっても異国の友達が多かったので、ほかの国の文化について知れることはとても興味深かったですしいい経験になりました。

③現地での1日の生活リズムを教えてください。

6:30 起床・準備
7:00 朝ごはん
7:30 登校(バス・スカイトレインを乗り継いで約50分)
8:45〜15:30 授業(8:45~12:20 AMクラス、13:05~14:10 PM1クラス、14:25~15:30 PM2クラス)
15:30 放課後 学校のアクティビティーに参加したり友達と遊びに行ったりしました。
18:00 帰宅&夕食
23:00 就寝

 

④留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

とても良かったと思います。最初はただ漠然と留学がしたいという思いだけで留学についての知識もほとんどなかったのですが、カウンセリングを通じて自分の希望に沿った留学先を見つけることができました。海外に行くのも初めてだったのですが、不安もなく旅立てました。留学先に現地デスクがあったことも心強かったです。

 

⑤留学ステーションをお友達やご家族にご紹介したいと思いますか?

はい!とても親切な対応をしていただきましたし費用面でもおすすめできると思います!

 

Shuntaroさん、体験談ほんっとうにありがとうございます!!

Shuntaroさんが留学先に選んだのはカナダ バンクーバー!
多国籍な環境で韓国人留学生も多いバンクーバーでShuntaroさんは韓国人のお友達がたくさんできたんだそうです^^
ちょっと韓国語が喋れるのでしゃべってみたところ、そこから意気投合!!
よく放課後は遊びに行ったそうですよ
また1ヶ月の滞在でしたが、3泊4日のロッキーマウンテンのツアーに参加したり(しかも自己手配!)、ウィスラーへプチ旅行したり、野球観戦、ビールテイスティング等、カナダでのアクティビティも満喫されたShunsukeさん

もちろん学校の授業も!
Global VillageはEnglish Onlyが厳しい学校ですが、初日の説明では「学校で英語を喋らなかったら海に投げるわよー!!」と説明があったみたいです。笑
スピーキングを強化したかったShunsukeさんは午後の選択授業では発音クラスとパワースピーキングクラスを選択
パワースピーキングクラスでは1つのお題に対して自分の意見を述べたり、ストーリーを作ったりクラスメイトと話す事が多くてとっても為になったとの事です^^
最後のテストではなんと、60点満点中57点を取る事もできました!!

留学に行く前と4週間後の変化はどうですか?と訊ねたところ、スピーキングに関しては英語を話す事に抵抗が無くなり、リスニングに関してはネイティブ同士の会話を聞くのはまだ難しいけど、留学生同士の会話やステイ先の家族とのやりとりは問題なく聴けるまで上達したそうです

初めての留学でしたが、色んな事に自らたくさんチャレンジしたShuntaroさん^^
素敵な留学になったようで本当に良かった

体験談、どうもありがとう〜!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562