留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【体験談】Ayakaさん in New Zealand🇳🇿

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションのMoeです🍟

 

本日はご無沙汰しておりました体験談のご紹介です(^O^)

今回はニュージーランド🇳🇿に渡航されているAyakaさんにご協力頂きました!Ayakaさんありがとうございます♪

今はこのような状況ですがこちらの体験談を励みに、コロナが落ち着き渡航出来る日を心待ちにしましょう!!!

 

 

お名前:Ayakaさん

ご年齢:28歳

渡航先:ニュージーランド

留学期間:13ヶ月間

学校名:NZLC(オークランド校)

ビザ種類:学生ビザ

 

 

1, 留学をしようと思ったきっかけはなんですか?


 

小さい頃から海外で生活することに憧れていたため

 

 

2, 留学を通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?(例:学校のプログラムの内容や先生について、仕事先etc)


 

元からどうしても英語が話せるようになりたい!というような強い意志があっての留学ではなく、第一目的は海外で生活をして、今までと違う世界を経験するというものだったので、英語学習のモチベーションを維持することは大変でした。

先生との相性やクラスメイトがわたしの英語学習意欲につながっていたと思います。

 

 

 

 

3, なぜニュージーランドを渡航先に選ばれましたか?またオークランドはどのような都市でしたか?


 

ニュージーランドを選んだのは自分の予算に合っていたことと、のんびり穏やかな国民性や豊かな自然に惹かれたからです。

わたしはオークランドに滞在していました。不便なところもありましたが、車を出せば自然も感じられ良いところだったと思います。

 

 

 

4, 留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。


 

特にとても嫌だったこと、悲しかったことなどネガティブな思い出はなく、基本的に楽しく過ごすことができました。語学学校で知り合った友人とウェリントンに旅行をしたことやラグビーの試合を見たことなど、どれをとっても良い思い出ばかりです。

 

 

 

5,  どの様なお仕事をされていましたか?どうやってその仕事を見つけましたか?また、月いくらくらい稼ぎがありましたか?


 

フラットメイトからの紹介で日本食レストランのキッチンハンドとして働いていました。学生なので週20時間以内でしか働けず、生活に余裕ができるほどの稼ぎではありませんでした。

 

 

6,  現地での1日の生活リズムを教えてください。


 

6:00:起床、準備、朝ごはん

9:00〜15:15:授業

17:00:バイトの日はバイト、友人と遊ぶことも

24:00:就寝

 

 

7, 留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?


 

初めてのことで分からないこともたくさんありましたが、親切に教えていただきひとつひとつ不安が解消されました。サポートも丁寧で何一つ問題は起こらず安心して出発当日を迎えることができたので、とても感謝しています。

 

 

8, 今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!


 

わたしは20歳の頃から「海外で生活してみたい」と考えていました。

お金の工面や個人的な問題の解決に時間がかかってしまいましたが、ついに夢を叶えて留学できたことをとても嬉しく思っています。

若くてもそうでなくても、新しい世界を知ることは素晴らしいことだと思います。

立派な目的がなくて興味本位だとしても、少しでも挑戦したい気持ちがあればぜひ海外に行ってみてください。

楽しいことばかりではないかもしれませんが、学ぶことや気づくことがたくさんあると思います。

 

 

 

 

この体験談を読んでいるだけでわくわくしてきますね✈︎

私も久しぶりに海外に行きたくなりました!!非常に!!!

英語学習のモチベーションの維持が大変だったと仰っていたAyakaさんですが、語学学校の先生やクラスメートの存在が英語学習意欲に繋がったなんて素晴らしいですね

お写真もみんな楽しそうでとっても素敵です(⌒▽⌒)♪

 

また、ニュージーランドといえばラグビー🏉🏉🏉

生で試合を見ることが出来たなんてとても羨ましいです!!盛り上がってるんだろうな〜

 

Ayakaさんからのアドバイスにあるように、新しい世界を知るってとっても素晴らしいことですよね!

もちろん何事も新しいことへの挑戦は大変なことも沢山ありますが、それを乗り越えた先にはきっとかけがえのない大きな収穫があります!!!

Ayakaさんのお言葉からからそんな大切なことを再認識させてもらうことが出来ました(^O^)♪

 

人生は一度きり!!皆さんも視野を広げて、やりたいことは思いっきりやって後悔なく生きましょう!!!

 

 

ご協力頂いたAyakaさん!本当にありがとうございました

お気を付けてご帰国なさってくださいね!日本に戻られたら是非弊社にもお立ち寄り下さい(^ ^)

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求