2017年もよろしくお願いいたします!&ハワイ留学体験談♪|留学ステーション

MENU

閉じる

2017年もよろしくお願いいたします!&ハワイ留学体験談♪

こんにちは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ
しれっとブログ更新です。
もう24日も経ってしましたが、、、今年もどうぞ留学ステーションをよろしくお願いいたします

ありがたい事に年明けから忙しくお仕事をさせていただいており
ブログを書こう書こうと思ってやっとの更新!

先日ハワイ留学のお手伝いをさせていただいたMegumiさんが帰国後に遊びに来てくれたので、今日はその体験談をお伝えしたいと思います〜♡

ハワイは旅行先としても大人気の場所ですよね!!
実は語学留学も充実しているハワイ
さむーい雪国出身の私からするとハワイは”天国”や”楽園”というイメージですが、そんなハワイでどんな留学をしたのかどうぞご覧ください^^

名前:Megumiさん
年齢:35歳
渡航先:ハワイ ホノルル
留学期間:2週間(2016年12月)
学校名:Central Pacific College
ビザ:ESTA

image4

①留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

2週間という短い期間でしたが、とても充実した時間を過ごす事が出来たと思います。
学校は午後クラス(13時〜17時)で、1番遊びたい時間帯ではありましたが(笑)、毎日1時間のディスカッションがあったり、楽しく英語を学ぶ事が出来ました。

 

②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

私が通っていた学校は、アラモアナショッピングセンターやワイキキも近く、毎日のように買い物をしたり、海を眺めながらゆったりとした穏やかな時間を過ごす事が出来ました。

またステイ先には、他の国の子もステイしていたので、家に帰っても部屋にいる事なく、リビングでみんなでテレビを見たり夜遅くまで話をしたりと、とても楽しかった思い出がたくさんあります。

image1image1

③現地での1日の生活リズムを教えてください。

【平日】
8:00〜9:00  起床、準備、朝食
10:00〜12:00 ショッピング、観光地巡り、昼食
13:00〜17:00 学校
18:30〜19:30 帰宅、夕食
19:30〜 ホストファミリーと団欒
23:00〜24:00 就寝

image2image2

④留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

心配事などもメールをするとすぐ返信をくれたり、とても頼りになりました。
⑤留学ステーションをお友達やご家族にご紹介したいと思いますか?

留学を考えている友人が居れば、薦めたいと思います。

⑥今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

留学を決める事は簡単な事ではありませんが、他の国の文化に触れる事はとても良い経験になると思います。

image3image4

Megumiさんが留学をしたCentral Pacific Collegeはアットホームな環境で年齢層が20代後半〜30代と落ち着いているので、年齢を気にされる方にもオススメの学校です^^
日本人比率が高い学校ですが、CPC独自のオーガニックメソッドでの授業展開をしているため、授業中に話す機会が多いのも特徴です1クラス10名前後と少人数制のクラスも魅力的^^
また授業はレベルによって午前と午後にわかれます。

Megumiさんの他にもホームステイ先には今回スイス・スェーデン・コロンビア出身の留学生が一緒に滞在していたようで、ご飯はみんなで毎日楽しく食べていたそうです♪

ステイ先のパパの話しを聞きましたが本当に素敵なパパで私も是非お会いしたくなりました。笑

Megumiさん、体験談にご協力いただきありがとうございます!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562