【都市紹介】ビクトリア🇨🇦|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【都市紹介】ビクトリア🇨🇦

こんにちは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

本日は【ビクトリア】について説明します。

 

みなさまビクトリアはどこの国にある都市かご存知でしょうか?

名前から想像するとヨーロッパにありそうな…なんだか上品な感じがするのは私だけではないはずです😀💭

 

なんとビクトリアは留学の渡航先でも人気のカナダにあります!!!

この先を読んだらあなたはきっと留学先の候補にビクトリアも入るはず✨

 

概要


留学先として大人気のバンクーバーと同じブリティッシュコロンビア州にあるビクトリアは、カナダの最西端に位置する島です。

なんとこの島の名前はバンクーバー島と言います。

そしてビクトリはブリティッシュコロンビア州の州都です!(みなさんバンクーバーと思っていなかったですか?)

人口は約38万人でこじんまりした島です。

 

別名


ビクトリアは別名「ガーデンシティー」と言われています。街のいたるところにお花が植えられていて、街全体が花壇のようになっています🌼🌷💐

また、郊外には大規模な庭園やブッチャートガーデンがあります。

 

カナダの楽園


カナダの高齢者がリタイアした後移住したい都市としてあげられているのがビクトリアです。温暖な気候で綺麗な海が近くにあり、穏やかな人々が多く集まっていることから治安の良さでも定評があります。ヨーロッパ調の建物も多く残っているため街並みも芸術です。

 

バンクーバーからビクトリアまで


バンクーバーからフェリーで行くことができます。

様々な交通手段がありますが、1番安いのがフェリー(約17ドルちょっと)なんだとか⛴

片道約3時間とちょっとした小旅行となりますが、綺麗な海を見ながらの3時間は飛行機の疲れも飛んでいってしまうかもしれません。

 

こんな人におすすめ


日常の騒がしさからは一旦離れてゆっくり勉強をしたい方!

*温暖な気候や海が好きな方!

*お花やヨーロッパ調の建物が好きな方!

 

そんなビクトリアに語学学校もあります!

気になる方は留学ステーションまでお問い合わせください💌

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562