海外留学保険って本当に必要~??|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

海外留学保険って本当に必要~??

みなさん、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

まだまだ暑い日が続きますね!

水分補給をしっかり行って夏を乗り切りましょう!!

 

さて今回は、留学の準備の1つである海外留学保険についてご紹介したいと思います!
気になる方はぜひご参考にしてくださいね!

 

 

①海外留学保険料っていくらかかるの??

 

海外留学保険料は半年で約数十万円かかります!正直そんなに安くありません。
出来るだけ費用を抑えたいという方には加入を迷われる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

②加入は必須なの??

 

必須ではありませんが、留学する国や学校によって、学校初日に保険証書の提示を求められることもあります。ワーキングホリデー等のビザでも滞在期間中の保険加入が条件となっている場合もありますので、必ず確認してくださいね。

もし加入を迷われていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、加入をおすすめします!!

 

③なぜ加入をおすすめするの??

 

なぜなら、海外でもし事故に遭ってしまったり、手術や入院といったことになってしまった場合、何百万、何千万円の請求がきます。本当です!!

みなさんは払えますか??

また、病院ではもちろん全て英語でのやり取りとなり、海外留学保険の加入の確認が取れてから治療が始まるケースもあります。本当に緊急事態の時に、保険に入っていないことで満足な治療が受けられないってことは避けたいですよね。

 

④クレジットカードの保険は使えるの??

 

クレジットカードによっては、付帯保険がついているものもありますが、こちらのカード付帯保険は3カ月までです。旅行や短期留学で海外に行かれる方は対応できるかもしれませんが、保証内容に限りがあり、長期留学の方へはおすすめできません。

 

④保険会社の選び方は??

 

弊社では、ジェイアイ障害火災保険の保険商品をご紹介しています。様々なプランがありますので、その方にあった内容でご紹介させていただいております。ご家族の方に万が一のことがあった時に航空券代が保証される特約もあります。ご自身で手配される場合は、安さで判断するのではなく、保証内容が充実しているものを選んでくださいね。

 

⑤海外の保険は加入できるの??

 

海外の会社の保険に加入できることも可能ですが、お問い合わせや請求方法は全て英語です。英語に自信がある方やしばらく海外に住んでみて保険の延長を考えている方は、こちらの方法もありかもしれません。日本の保険料よりも断然安いですが、保証内容は日本の保険にはかなわないません。日本の保険は日本語でのサポート付きなので、安心感があります。

 

⑥海外留学保険はいつまでに加入したらいいの??

 

出来るだけ海外に出発する1ヶ月前までにお申込みしておくのがベストです!加入する期間は「日本時間で日本を出国する日から、日本に到着する日まで」です!1日足りなかったりすると、帰りの飛行機で荷物がなくなってしまったり、スーツケースが壊れたりした時に保証が効かなくなりますので、加入日には十分注意してくださいね。

 

最後になりますが、海外留学保険では歯の治療が対象になりません!!
保険なしで海外での歯の治療は1回1万円以上かかることがあります。

みなさま、留学前に歯医者さんに行くのを忘れないでください!

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562