コロナウイルス(COVID-19)最新情報:オーストラリア|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:オーストラリア

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

\オーストラリアの嬉しい情報をお知らせいたします!/

オーストラリア, オーストラリアの日, 罫線, コレクション, 国, フラグ

5月8日にオーストラリア政府は新型コロナウイルス対策に関する制限措置の緩和を発表しました!

今後の制限措置緩和は3段階に分けて実施されるようです。

【制限緩和の3段階】(詳しくはコチラから確認できます)

roadmap.jpg

この制限措置緩和に伴い、オーストラリア政府は7月にもオーストラリアへの旅行禁止対象者から留学生を免除することを検討するとしました。

これは制限緩和の3段階のステップ3に入ったところで、決定されるようです。

ステップ3の内容は下記の通りとなります。

ステップ3は、生活及び仕事での新型コロナウイルスに対して安全な道への移行であ り、100人までの集会が認められる。ステップ3は、ウイルスが脅威である間, 「新たな日常」となる。海外渡航や100以上の集会は引き続き制限される。

オーストラリアで国際教育を担当している方々からは、留学生が早期にオーストラリアへ戻れるような対策を政府に懇願しているとのことです。

いずれにしても、制限措置の緩和をすることで新たな感染拡大が発生しないことが大前提とはなりますが、少しずつオーストラリアへ渡航できる日が近づいてきたと思うと嬉しく思いますね!

こちらの記事をより詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

リーディングの勉強にもなるかと思います!

随時、最新情報を更新していきます📢

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562