コロナウイルス(COVID-19)最新情報:ドイツ|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:ドイツ

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

\ドイツの嬉しい情報をお知らせいたします!/

フラグ, ドイツ語, ストライプ, 黒赤ゴールド, ドイツ, フラッター, 打撃

5月6日にドイツ国内の制限措置の一部緩和が決定されました!

在ドイツ日本国大使館で掲載されておりますアナウンスの一部を抜粋して紹介いたします。

“今後も引き続き保険衛生・制限措置の遵守が前提となる。保健衛生措置(公的空間における最低1.5メートルの距離確保及び特定の公共の場でのマスク着用義務)は当面の間延長され,接触制限は6月5日まで延長される。これまで自分の属する世帯以外との接触は1名に限り認められてきたが,今後は他の同一世帯に属する複数名との接触を認める。”

学校に関して,各州判断で段階的に再開。夏季休暇前までにすべての生徒が一日以上通学できるようにする。”

などが掲載されておりました!

(詳しくはコチラでご確認できます)

 

これに伴い、ドイツで人気を誇るF+U Academy of Languagesよりお知らせが届きました!

F+U Academy of Languageでは対面授業再開が決まったようです。※あくまで、ドイツ滞在中の生徒さんが対象となります。

以下、学校スタッフからのニュースレターを抜粋しております。

ハイデルベルク校5月12日(火)より学校での対面授業を再開します。来週は試験対策コースの6グループのみ、再来週からは全てのグループが学校での授業となります。

引き続きオンラインコースを希望する学生には、これまで同様提供を続けていきます。

 

ベルリン校5月18日(月)よりいくつかのグループの対面授業を再開します。その後安全面を考慮しながらその他のグループも順次再開していきます。

ハイデルベルク校同様、引き続きオンラインコースの提供も可能です。

 

現時点ではEU外からドイツへの入国制限は515日(金)までとなっておりますが、今後延長される可能性はまだありそうです。

※延長されなかった場合でも、入国後の2週間自己隔離は義務付けられております。

 

随時、最新情報を更新していきます📢

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562