コロナウイルス(COVID-19)最新情報:海外留学保険|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:海外留学保険

こんばんは!

留学ステーションです🌿

 

緊急事態宣言が延長されましたね…

留学ステーションもオフィスでの営業は自粛しております。

医療崩壊を防ぐためにも、1人1人の心がけがとても重要な局面を迎えていますね。

医療従事者のみなさまはに感謝しかありません😌

 

 

さて、留学ステーションはご留学・ワーキングホリデーの計画を立てる際に必ず”海外留学保険の重要性”についてご説明させていただいております。

今回のような事態に陥った際も海外留学保険に入っているといないでは、安心感も大きく変わってくるのではないでしょうか?

保険は“使う機会が無い方が良いもの”ですが、もしもの時のための備えとなります。

「備えあれば憂いなし」ということわざがあるように備えておくことに越したことはございません。

 

海外留学保険の重要性の概要についてはコチラの記事でYukaさんがわかりやすく解説してくれておりますので、ぜひチェックしてみてください!

 

新型コロナウイルスなどの感染症が保険対象になるか疑問に思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますので、今回はそこに特化してご説明致します。

※下記の内容は、留学ステーションがお取り扱いしておりますジェイアイ傷害火災保険を例に記載しております。保険会社によって保証内容は異なりますので、詳しい内容はご自身の加入されております保険会社に直接お問い合わせください。

中心部, 最初の援助, 医療, 医学, 医師, 病院, クリニック, 看護師

 

新型コロナウイルスは保険対象になるの?


新型コロナウイルスに感染し医師の治療を開始した場合は対象となります。

 

 

保険対象になるのはいつまで?


保険期間中または保険期間終了72時間以内までとなります。

その後に医師の治療を開始した場合は対象外となります。

例:保険期間終了日が2020年5月10日で5月11日に新型コロナウイルスに感染したことが判明し医師の治療を開始した場合は5月13日まで保険が適用されます。5月14日以降は保険は適用されません。

 

 

病院に受診した時どうすれば良いの?


海外留学保険の保険証書を必ず病院にご提示ください。

※ジェイアイ傷害火災保険はキャッシュレスメディカルサービスがございますので、可能な場合は提携している病院に受診していただきたく思いますが、現在新型コロナウイルスの治療をしている病院が限られておりますので、まずはガイドブックに記載されております現地デスクにお問い合わせください。

 

 

早期帰国されたみなさまへ!


留学ステーションからジェイアイ傷害火災保険に加入して渡航され、早期帰国したみなさまにお知らせです。

自己隔離期間中も留学・ワーキングホリデー期間に含まれますので、必ずご自宅に帰宅されましたら留学ステーションにご一報くださいませ!

保険の解約手続きを行わせていただきます。

 

 

保険, 健康, 健康保険, 医学, 医療, ケア, ヘルスケア, ポリシー

 

みなさま、海外留学保険は自分を守る大切な備えとなります!

これから留学を考えてらっしゃる方も事前に加入することを強く推奨致します!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562