【留学FQA】短期留学のメリットとは?|留学ステーション

MENU

閉じる

【留学FQA】短期留学のメリットとは?

【留学FQA】短期留学のメリットとは?

 

こんにちは!Yuです

GWも半分が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

本日のFQA:「短期留学のメリットは?」

短期留学でどれくらい英語は上達するの?

どんなメリットがあるの?

こちらも留学ステーションでよく受ける質問です。

結論から言いますと、短期留学で物凄く話せるようになるわけではない、というのがお答えになってはしまいます😲

事実いくら英語浸けの環境とはいえ、2週間、あるいは1か月英語圏に行ったからといって“ペラペラ”になることは難しいでしょう。

じゃあ、行く意味あるの?と思ってしまいますよね。

そこで以下では短期留学から得られるメリットを3つ取り上げて紹介します。

 

1. 費用が安く抑えられる

短期留学はなんといっても時間、費用の面でコンパクトにおさえられるのが人気の理由ですよね。

滞在費、授業料共に最小限におさめられるのがこの短期留学です!

学生さんであれば、夏休みや春休みを使った4週間のプラン、社会人の方であれば有給を使って2週間フィリピンでスパルタコースやバカンスも兼ねてマルタへ2週間など、お好みやライフスタイルに合わせてお気軽に利用していただけます。

 

2. 旅行よりもより深く現地を知ることができる

1週間でも、2週間でも、学校に通ったりホームステイをすることで、旅行ではできない現地の人と濃いコミュニケーションができるのも留学ならではですね。

例えば、語学学校の授業で現地の言葉や文化を習ったり、他の国の生徒と交流出来たり。

あるいは、ホストファミリーと一緒に観光客はなかなか見つけられないお店やレストランに行けたり、実際の家庭料理が味わえたり。

短期間で地元をより深く知りたいのであれば、持って来いですね!

 

 

3. その後の長期留学、仕事、英語学習のモチベーションになる

留学ステーションのお客様でも実は多いパターンです。

夏休みにロンドンに行ってみたから、春休みは同じ語学学校のバンクーバー校に!

シドニーでの短期留学がとても良かったので、今度はシドニーでワーホリに挑戦!

なんてお客様もたくさんいらっしゃいます!

また、次の留学とは限らずその後のお仕事や英語学習のモチベーションアップにもお役立ちしているのが短期留学です。

 

いかがでしたか。

たとえ短い間の留学であっても、気持ちと活かし方ひとつでとっても有意義なものになる短期留学!

 

短期留学、国選びなどでまず相談してみたいと思われた方は、はこちらからカウンセリングのご予約をお願いします!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562